あるぱんにっき

パン・甘い物だらけで娘・愛犬ちょっぴりなブログ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.15 Fri かもめベーグル

友達に買って来てもらったかもめベーグル

いちじく・くるみ・クリームチーズ
DSC_0125.jpg



金柑ビターチョコ
DSC_0141.jpg

ソフトだけどヒキもちゃんとありもっちりで好みの食感。
天然酵母・国産小麦使用なのでわりといいお値段。

近頃、100円台で美味しいベーグルのお店なかなかないですもんねぇ。

2012.06.07 Thu 黒マフィン

      チクテの黒マフィン。
      P1260062.jpg

      ライ麦のマフィン。
      ハムチーズで食べようか迷ったけやっぱりこっち。
      はちみつ&バターで食べました。
      P1260064_20120607234436.jpg

       ずっしり・ねっちりウマー!




       今日は営業マンのように暑い中、よく歩いたので足がパンパン。
       ふぅ~疲れた。

       明日も美味しいパン食べて頑張ろう!

2012.06.03 Sun 久しぶりのバゲット

     久々にバゲットを焼く。
     P1260068.jpg

     やっぱりペリッとエッジがキレイに立たない。ムズカシイ。
     P1260072.jpg


     夏本番までにどんどん焼いて練習しよっ。



     レーズン酵母エキス/メゾンカイザートラディショナル

2012.06.02 Sat プチパン

先月、焼いたプチパン。

トッピングにバターを乗せ、塩をパラパラッと。
もう少しバターも塩も多くて良かったかな・・・。
P1250983.jpg

ヨーグルト酵母/メゾンカイザートラディショナル

2012.06.01 Fri 小春日和

初めて食べる小春日和のベーグル。

かぼちゃかぼちゃ/シナモンバナナ
P1260015.jpg

ぷりっコロンと可愛い外観。
P1260016.jpg

かぼちゃ生地にかぼちゃ入り。もちもち柔らか食感。
プレーンな生地?にバナナとシナモン入り。トッピングにもシナモンとバナナ。
こちらはムイ~~ッとヒキがすごくハードな食感でした。
P1260017.jpg


どっちも美味しいベーグルでした。

