あるぱんにっき

Home > ベーグル・パン(関東)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.23 Wed メロンパンラスク

     友達から頂いたメロンパンラスク。
     
     P1250988.jpg

     外側のビスケット生地部分なので見た目が可愛い。
     思ったより甘くなくカリッサクッと美味しかった♪
     P1250989.jpg


     ありがとうございます。ご馳走様でした。

2012.04.27 Fri イングリッシュマフィン

先月、食べたイングリッシュマフィン。

プルクル(左)/チクテ(右)
P1250586.jpg

横から見るとこんな感じ。
P1250587.jpg

スライスしてマーガリンorバターとハチミツたっぷりかけて食べる。
何か挟んでサンドもいいけどこの食べ方が一番好き。
P1250589.jpg

プルクルも美味いけどやっぱりチクテのイングリッシュマフィンの方が好み。

カリッと厚い皮に中はねっちりもっちり。

久々にイングリッシュマフィン焼いてみよう。


  
+   +   +   +   +   +


友達から教えてもらった話。
チクテカフェが7月で閉店するらしい。
お店で食べたマフィンやサラダすっごい美味かったんで
いつかまた絶対行くぞ!って思ってたのに残念です。

2012.04.25 Wed Ess-a-Bagel

先日、渋谷西部百貨店のNYスイーツフェアーにEss-a-Bagelが登場。
東京へ行ってた友達がお遣いしてくれました。

以前、食べたときはさすが!NYの人気店やなぁ・・・と感動した記憶あり。


セサミ
P1250856.jpg

ぎゅっと詰まった生地。少々パサつきあり。
レンチン→トーストで食べると気にならず。もっちり感も出てくる。
P1250857.jpg

      豪快サンドに。厚みありすぎなのでハンバーガーのように
      手でぎゅ~~っと押しつぶして食べましたよ。美味かった。
      P1250858.jpg

       
      久々によく噛んで食べるハードなベーグル食べて顎が疲れた。


         -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


      人気No.1?のシナレズみたいですけど
      P1250775.jpg

      
      見てのとおりねち~っと生焼けみたいな部分あり。
      スライスしてしっかりトーストしたけど申し訳ないけど
      私には気持ち悪くて最後まで食べれずの残念ベーグルでした。
      P1250777.jpg

      こんな状態のって私だけ?もしかしてこれもありとか??

      去年、催事で大阪へ来てたときも友達にお遣いしてもらって
      食べた時の感動は得られなかった。

      私の味覚が変わったのかEss-a-Bagelが変わったのかは不明。

      でもブログupされてる方で美味しくないって言ってる記事を
      見たことないのできっと私の味覚が変わったせいなのかも知れませんね。

      私の味覚(好み)コロコロ変わりますから・・・。
   

2012.04.22 Sun wakka bagel

アルくんのお見舞い兼ねて友達から頂いた wakka bagel



くるみ 生地に砂糖は入ってないけど優しい甘み感じられて美味い!
P1250743.jpg

ソフトでもっちり。
温めてすぐはあまりヒキないけど冷めるといい感じのヒキが出てきます。
もっちりコリコリで美味かった。
P1250746.jpg


雑穀  噛めば噛むほどに美味い。雑穀大好き♪
P1250738.jpg

芋納言 芋・かのこ・レーズン・チーズと具だくさん。この組合せ美味い!
P1250741.jpg


初めて食べたwakka bagel
ソフトでもっちり。ヒキはフレーバーによって違いますが好みの食感・風味でした。
通販リストに入れておこう。
P1250733.jpg



いつもいつもありがとう。ご馳走様でした。




[More...]

2012.03.21 Wed しげぱん

先日、友達と一緒に通販したしげにく屋55ベーカリーのぱん。

コンプレ(自家製酵母パン) どかんっとデカサイズ。
P1250649_20120317142518.jpg

フルーツの自家製酵母使用なので優しい風味。
カリッもちっねちっな食感。めっちゃ美味い!
サンドして食べるのもいいけど私は何もつけずにほとんど完食。
P1250648.jpg
      
      やわらかクルミパン      
      甘くてと~ってもソフトな生地に細かく刻んだクルミがいっぱい。
      これも美味い。
      P1250651_20120317142517.jpg

      やわらかチーズパン 
      と~ってもソフトで甘い生地にチーズがゴロゴロ。
      美味く説明できないけどとにかく美味かった~♪
      P1250653.jpg

      あとコーンパンも食べたましたがこちらもおいしゅうございました。

      いつかお店に行けたらいいなぁ・・・。

