あるぱんにっき

Home > ベーグル・パン(関西)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.05 Sat ameen's oven

      最後に行ったのいつやったかなぁ・・・?
      思い出せんくらい久しぶりのameen's oven

      日曜のam11:20頃に到着。客は私1人でちょいびっくり。
      以前みたいに混雑してないのかな?たまたまやろか?

      あと10分待てばランチが食べれるやん!
      テーブルには誰も居ないのに車で家族が待っとりますんで
      何とも残念やけどランチはできませぬ(>_<)
      P1240719.jpg

     いろいろ買った中で夜ごぱんになったのがこちら↓     
     P1240729.jpg

     雑穀栗ごはんパン/パンプキンカンパーニュ
     玄米ブレッド/キャロットライ
     いよかんトースト
P1240731.jpg

いろんなお店のいよかん物食べるけどやっぱりココのいよかんトーストが一番好き。

雑穀栗ごはんパンとパンプキンカンパーニュはソフトで食べやすくてこれまた◎

パンプキンカンパは娘も喜んで食べとりました。





2011.10.09 Sun H・L BAGELS

友達にお遣いしてもらった H・L BAGELS
P1240398.jpg

焼いたピロシキ(9月限定商品)
P1240400.jpg
ピロシキと言うより豚まんみたい。


生姜レモン(こちらも9月限定商品かな?)
P1240404.jpg
細かく刻んだ生姜とレモン入り。生姜風味もきつすぎずちょうどいいお味でした。

ライ麦(ダークチェリーとクルミ)
P1240422.jpg
ダークチェリーとクルミって相性良いのねん。ウマ~♪


もちもちソフトだけどそれなりにヒキもちゃんとあるH・L BAGELSのベーグル。
通販しなくても1年に数回食べれるなんてホント幸せ。

友達に感謝です。いつもホンマにありがとう~~(^。^)/

2011.09.28 Wed conel

conel」のベーグル。
011_20110923215427.jpg

プレーン  つるってかっとした表面。焼色薄め。
016_20110923215427.jpg

皮は薄くてソフトだけどむち~~っとヒキあり。もちもち♪
017_20110923215427.jpg

抹茶大納言 抹茶生地に大納言小豆と白玉?求肥?入。表面きなこたっぷり。
012_20110923215427.jpg

栗くるみゴルゴンゾーラ  胡麻生地に栗くるみゴルゴン入。
013_20110923215426.jpg
ワタシにはゴルゴンが臭いも味もちょいきつかった。
ハチミツたっぷりかけて何とか完食しましたけど(-_-;)


五穀黒豆  五穀生地に黒豆入。コレ一番ヒキが強くもっちんもっちんでウマー!
015_20110923215425.jpg


かぼちゃベーコンチーズ  南瓜生地に南瓜・ベーコン・チーズ入。
014_20110923215553.jpg
ゴルゴンのあとに食べたので何ともほっとするお味でした(笑)


conelのベーグルですが以前食べた時はそれほどヒキも感じなかったけど
今回、全て常温で食べたら、ムイッと以前よりヒキと弾力を感じました。

もっちりソフトでヒキあり、もちもちと噛み応え(弾力)ありでお値段も
だいたい200円以下と嬉しい価格。

天然酵母・国産小麦使用のベーグルやっぱり美味いな~。また買いに行こう♪

2011.08.17 Wed NAVEL

先日、用事ついでにNAVELへ寄ってみた。
午後2時すぎだったせいか6種類程しか無かった。
とりあえず5.6個ほど購入。

チョコベーグル
005_20110816223446.jpg

ココア生地に中にチョコたっぷり。
006_20110816223444.jpg

ソフトでむち~っとヒキのある食感でやっぱり美味い。

久しぶりに食べてやっぱ好み♪って思ったんで今度はいっぱい買おうと
思ってたのに今週日曜(21日)で一旦、閉店してしまうのでホンマに残念。

せっかく神戸にも好みなベーグル屋が出来たと思ったのに・・・。

あと神戸のベーグルでぱっと思いつくのは
「marzi-pan」 「SALLY CINNAMON」 「SKA VI FIKA」 「Hippopotamus」
あと近隣市では「CLOVER」。
ベーグル専門店じゃないけど「conel」のベーグルもむっちりでなかなか◎。

あとどっかあったかな?

ココ!って言う好みな店は無いけど「marzi-pan」は時々食べたくなるので買います。
久しぶりに「SALLY CINNAMON」に買いに行ってみよう。
パンっぽく無くなってるといいけど。

2011.08.07 Sun MOS BURGER

      007_20110807215121.jpg


      今日のお昼はモスバーガー
      「ナン・タコス」と「テリヤキチンバーガー」のどちらか選べず
       両方食べちゃって、おなかいっぱい。

      数年ぶりに食べたモスはやっぱり美味かった♪
