あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(関東) > Ess-a-Bagel

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.25 Wed Ess-a-Bagel

先日、渋谷西部百貨店のNYスイーツフェアーにEss-a-Bagelが登場。
東京へ行ってた友達がお遣いしてくれました。

以前、食べたときはさすが!NYの人気店やなぁ・・・と感動した記憶あり。


セサミ
P1250856.jpg

ぎゅっと詰まった生地。少々パサつきあり。
レンチン→トーストで食べると気にならず。もっちり感も出てくる。
P1250857.jpg

      豪快サンドに。厚みありすぎなのでハンバーガーのように
      手でぎゅ~~っと押しつぶして食べましたよ。美味かった。
      P1250858.jpg

       
      久々によく噛んで食べるハードなベーグル食べて顎が疲れた。


         -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


      人気No.1?のシナレズみたいですけど
      P1250775.jpg

      
      見てのとおりねち~っと生焼けみたいな部分あり。
      スライスしてしっかりトーストしたけど申し訳ないけど
      私には気持ち悪くて最後まで食べれずの残念ベーグルでした。
      P1250777.jpg

      こんな状態のって私だけ?もしかしてこれもありとか??

      去年、催事で大阪へ来てたときも友達にお遣いしてもらって
      食べた時の感動は得られなかった。

      私の味覚が変わったのかEss-a-Bagelが変わったのかは不明。

      でもブログupされてる方で美味しくないって言ってる記事を
      見たことないのできっと私の味覚が変わったせいなのかも知れませんね。

      私の味覚(好み)コロコロ変わりますから・・・。
   
スポンサーサイト

Comments

name
comment
ろんろん : URL

#w6XFEYVU Edit  2012.04.26 Thu 08:22

うちのはごくほんのわずかだけど、りかちゃんの画像と同じように
ネチってるところがあったから状況はだいたいわかるわ。
粘土みたいな感じやったよね。大阪のときとは生地が違うと思ったわー。
私もそのうちレポります。

りか : URL

#- 2012.04.27 Fri 16:31

ろんろんさんへ

少しやけどネチってるとこあったんや~
粘土・・・(笑)
大阪のときとやっぱ生地ちゃうよねぇ。
あのときはもっちり美味かったもん。
NYで1度食べてみたいわ。

みー : URL はじめまして

#- 2012.04.27 Fri 22:57

Ess-a-Bagelを渋谷と池袋の両方の催事で食した者ですが、渋谷は明らかにハズレでした。
私が買ったシナレズも生焼け部分があり、がっかりで池袋にも行ってしまったんですが(笑)
池袋の催事で買った物には生焼けが一切なく、どれも美味しくいただきました。
仕上げの焼き方が違ったのか、池袋のベーグルは、昨年の大阪阪急で食べた感動がありましたよ。
ちなみに日本までは、半焼き状態を冷凍して運んで来てたようです。
お安い物ではないですし、生焼け状態はショックですよね。

りか : URL

#- 2012.04.28 Sat 14:53

みーさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
渋谷はハズレな確立多しやったのですね。
生焼け状態を日本で焼いて販売してたってことなら、
日本での焼きが甘かったってことですね。
また関西に来ることあればリベンジ!で買って食べてみます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
