あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カフェ・レストラン > おかげさま

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.24 Tue おかげさま

      先月、友達と子連れでランチに行きました。
      フツーのおうちのようなお店「おかげさま
      おコタありなアットホームすぎる店内。
      看板犬も居ましたよ。
      P1250628.jpg

      P1250629.jpg

P1250637web.jpg

P1250636.jpg


      P1250633.jpg


P1250639.jpg


P1250641.jpg

ランチは600円。要予約です。
見た感じはちょっと寂しい気もしますがこの価格でこの内容なので
納得なランチでした。玄米ごはんはほくほくですんごい美味かった。
食後の珈琲は100円で飲めるらしいです。今度行く機会あれば飲もう。
P1250643.jpg



おかげさまのblogもありますんで気になる方はどーぞ。



+   +   +   +   +   +   +   +   +



先々週の日曜の夕方、娘が突然嘔吐。大量でびっくり。熱もないし食べすぎ?と思ったけど
翌日、念のため、病院へ。下痢もないし、嘔吐風邪かな?ということで
吐き気止めと必要になるかも知れないので熱さましの座薬・下痢止めを
もらって帰宅。午後から急に38.8度の発熱。夜には下痢。

そして翌日、しっかり私も同じ症状に。
親子2人でダウン。娘の方が先に回復したのでお世話が辛かった・・・。
母ダウン・娘元気な状況はほんと辛いですねぇ。

今は親子共に元気です。




Comments

name
comment
はな : URL

#xo4QRSj2 Edit  2012.04.26 Thu 12:22

うちも2月にめちゃくちゃひどいロタウイルスにかかってね~あれは、ウイルスをはやく体から出したほうがいいから、吐き止め、下痢止めは使っちゃだめだよ~!!凌は嘔吐、背中まで流れる水溶性の下痢、40度の高熱で、1週間寝込みましたよ。でも良く寝てるパパ、ママ、私はうつらず、1番世話してない、免疫なしの旦那がうつりましたとさ。

大樹ママ : URL

#- 2012.04.27 Fri 00:46

え!大変だったんだね(゚o゚;;
嘔吐風邪だったの?突然は焦るよね~。
りかさんもうつっちゃったんだねー!
うちは最近特に風邪やってないけど、もうすぐ名古屋帰るし、気をつけないとな…(((°Д°;)))

親がダウンするとキツイもんね…
ノロのときキツかったの思い出したよ。

りか : URL

#- 2012.04.27 Fri 16:42

はなちゃんへ

あらら・・・ひどいのんかかってたんや。
しんどかったやろうに・・・。
1番世話してへん旦那さんうつったとは・・・(^_^;)

うちは嘔吐1日・下痢1週間(1日1-2回程度)で治まったんで
軽い症状の方やったんかな。私のがひどかったしねぇ。

しかしほんまツライわ。
病院の先生にもこれからどんどんこんな事あるよ!って言われた。
慣れてくるもんやろうけどまだまだ慣れんわ。


大樹ママさんへ

嘔吐風邪が胃腸炎かロタやったんかは不明やねんけど
初めての病気やし、私もダウンやったんでつらかった・・・(>_<)

昨年、ノロ経験してたね。ほんと親がダウンしちゃうとキツイね。
どこからか菌は入ってきちゃうから防ぐのって難しいから、
ほんとやっかいよねぇ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
