あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > パンケーキ・ホットケーキ > 米粉ドーナツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.02.20 Mon 米粉ドーナツ

      P1250567.jpg

      
      野菜嫌いなのか最近、野菜の形をしてると全く食べないうちの娘。
      成長するとだましが効かなくなり、見えないようにいろいろ工夫
      してみるけど口に入れる前にちゃんと見てよけたり、ベーッと
      首を振って拒否。ハンバーグの中に混ぜるもお肉があまり好きじゃ
      ないみたいなのでハンバーグ作戦も☓。
      唯一、食べるのが野菜を細かく刻んだり、マッシュしたりして
      ホットケーキやドーナツに混ぜるとすんなり食べる。
      
      ホットケーキよりドーナツ型の方が食いつきが良いので
      ほぼ毎日、お昼ごはんはコレ。
      ドーナツメーカー持ってないからいちいちオーブン稼動なので
      言っちゃあかんけどほんと面倒。
      シリコン型なので取り出すときヘニャっとなって型崩れしちゃうし、
      やっぱりドーナツメーカー買うべき?なのかもね。      


      とりあえず何でも食べてくれるようになって欲しいと願う毎日です。

      米粉/たまご/豆乳/菜種油&メープルシロップ(時々使用) 各野菜
スポンサーサイト

Comments

name
comment
nonoko : URL

#mQop/nM. Edit  2012.02.20 Mon 21:38

米粉ドーナツ・・・小麦粉アレルギーの孫が食べられるわ
作ってあげようかなと思ったら・・・卵が入ってる(泣)
卵もダメなのよね

お野菜、やっぱり食べないわ
離乳食で食べさせすぎたかな・・・って娘は言ってました
好き嫌いが出てくる時期なのね

なんでも食べて健康に育って欲しいですね

りか : URL

#- 2012.02.21 Tue 13:42

nonokoさんへ

お孫さん小麦・卵NGなんですね。可哀想に・・・。
でも今はアレルギーの子も美味しく食べれるレシピありますよ~。
このドーナツも卵なしで作れますんで後ほどそちらへ行きますね。

ほんと何でも食べて欲しいもんです。
ちなみにアルはよぼよぼ爺ちゃんですが何でも食べとります(笑)

焼きもろこし : URL

#- 2012.02.22 Wed 09:07

 お子さん、かわいいな~。大きくなっていつも楽しく見させてもらってます。

 ハンバーグって、以外にひき肉がざらざらするというのか、飲み込みにくいのか、嫌いなお子さんいてますよね。

 うちも甥と姪は、あまり好きじゃなかったですよ。幼稚園ぐらいでもいやがって弁当がめんどくさいって妹は言ってました。

りか : URL

#- 2012.02.24 Fri 22:49

焼きもろこささんへ

いつもありがとうございます。
離乳食期でも人気あるハンバーグだけどやっぱり苦手な子もたくさんいるんですね。
幼稚園でも苦手やなんて・・・うちもそうなりそうな予感(^_^;)
パン好きなんでハンバーグ入りパンとかに挑戦してみようかしら?(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
