あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ドライイースト > 黒豆くるみベーグル

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.02.13 Mon 黒豆くるみベーグル

      黒豆とくるみを入れたのとプレーンを焼いた。
      P1250499.jpg

      プレーンには余った黒豆とくるみにクリチを混ぜ混ぜし
      黒豆くるみクリチのフィリングをたっぷりサンド。
      これもうまー!
      P1250498.jpg


      はるゆたか100/少量イースト(小さじ1/8)
      1次オーバーナイト(冷蔵庫)/2次 室温(20℃:40分)
      ベーグル大好きでむち~っとヒキの強い皮も頑張って
      前歯4本でひきちぎる娘。
      喜んで食べてくれるのは嬉しいけど大量に口に入れるので
      ちょい危険。先日も喉に詰まらせて大変な事になったし・・・。

      P1250491web.jpg

      もう少し成長したら美味しいパン買いに一緒に行けるかな。。。

Comments

name
comment
ろんろん : URL

#w6XFEYVU Edit  2012.02.13 Mon 21:27

いいね~この娘ちゃんのショット。
ベーグルもぷっくりしてておいしそうやわぁ~
一次発酵は成形前?はるゆたか100はやっぱり違う?

りか : URL

#- 2012.02.15 Wed 13:52

親に似て豪快な食べっぷりですねん。
お遣いしてもろたパン&ベーのプレーン系はほとんど彼女に食べられた(>_<)
一次は形成前。やっぱり形成前に一次取った方が弾力が出るねぇ。
ただ生地がダレ(ベタ)るから形成しにくいのが難点やけど。

はるゆたかとブレンド一緒に食べ比べてへんから正直どっちかどうか
分からんけど「はるゆたか」はやっぱり甘くて美味いわ。
ブレンドを買いに行って、次は同時に食べ比べしてみま~す(*^^)v

ろんろん : URL

#w6XFEYVU Edit  2012.02.16 Thu 06:57

成形前発酵なのね。私もやりたいなぁと思っててん。
今度、やってみるわ。
そう、はるゆたか、甘いよね!私も思った。やっぱりおいしい。
高いけど・・・

コヤマ、この間テレビやってたでぇー
チョコのやつやったけど・・・
それでチョコの日も人多かったんかもねー
(普段から多いとは思うが・・・)

りか : URL

#- 2012.02.16 Thu 15:13

ろんろんさんへ

形成前発酵やってみて~!
じゃんじゃん焼いて~試食係りいつでもしまっせ~(笑)

はるゆたかvsブレンド対決はよやりたいわ。粉買いに行かねば・・・。

LIFEやっけかな?見た。今週の情熱大陸もコヤマですよん。

行った日もカフェでシェフが取材うけてたわ。
しばらくはますます大混雑やな。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
