あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お友達手作り > シュトーレン便

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.12.19 Mon シュトーレン便

先日、Le petit bonheurのガチャピン☆さんより
こんな素敵なラッピングのシュトーレン便が到着。
シュトーレン以外にもパンやベーグルまで頂いちゃいました。
P1250022.jpg


開封するのが勿体ないオシャレなラッピング。
P1250027.jpg

シュトーレン@ホシノ天然酵母/トラディショナル
きび砂糖/ゲランドの塩/生クリーム/よつば発酵バター
ドライ無花果/アプリコット/カレンズ/グリーンレーズン/胡桃/ヘーゼルナッツ
P1250030.jpg

ザクッとクッキー生地タイプ。ナッツやフルーツゴロゴロ。
発酵バター&生クリーム使用なのでコクというかとっても風味。
甘いけどクドすぎず2.3切れ食べれちゃいます。
普段クッキー関係食べない旦那も美味しいって食べましたよ。
P1250034.jpg

チョコカンパーニュ@りんご酵母ストレート/タイプER
チョコベーグル@ドライースト(サフ)/スーパーカメリア
じゃがいもフォカッチャ@有機天然酵母/テリア特号
P1250037.jpg
どれも美味しいんですが特に「じゃがいもフォカッチャ」はもっちんもっちんで
ハーブソルトの風味がぷわぁ~んとくと口の中で広がってめっちゃ美味かった~!
娘が1個ペロリと食べちゃって催促してきたくらいですから。
もちろんもう1個は私の胃にしっかり収まりましたけどね。


シュトーレン、毎日2切れづつ頂いてます。ほんま美味しい♪
1切れづつなんて絶対無理な話ですわ。
2切れでもぐっと我慢してますもんで。
P1250056.jpg



MIX酵母(りんご×レーズン)育成中なので完成したらシュトーレン焼いてみようっかな♪



うちと同じくらいの子供さんが居るのにパン・お菓子・料理、
さらに離乳食(幼児食)にも手を抜かれてないガチャピンさん凄いわ~。

近頃、手抜きしまくりなワタシなので見習わないとアカンな・・・。

今回はほんとに美味しいものいっぱいありがとうございました。
2011年素敵に締めくくれそうです(^_-)-☆
スポンサーサイト

Comments

name
comment
ガチャピン : URL

#g6vs/Cb2 Edit  2011.12.22 Thu 06:07

おはようございます!
素敵にご紹介いただき恐縮です、、、
ありがとうございます♪

グルメなりかさんのお口にあうのか、ほんとドキドキでした(笑)
お世辞でも美味しいと言って頂けて嬉しいです

そして私、めちゃ手抜きですよー!
専業主婦ですし、、、

今年はブログを通してりかさんとお会いすることが出来、
こうしてお話することができてほんとに嬉しいです♪
年末に入りバタバタとお忙しいことと思いますが、
風邪など引かれませんようにお身体ご自愛くださいね

りか : URL

#- 2011.12.22 Thu 22:23

ガチャピンさんへ

シュトーレン美味すぎでしたよ~!
ガチャピンさんのお手製食べて私も作りたくなってシュトーレン焼いちゃいました。

あれで手抜きですか!?
いやいや・・・完璧に近いかと・・・美味しそうな料理やお菓子に
オシャレで美味そうな幼児食が更新されるの楽しみですし♪

同じくらいの歳の子供が居て、パンやお菓子作りが好きな
ガチャピンさんと知り合えて私も嬉しいです。

大掃除や年末のバタバタに負けず健康で年末年始過ごせるように
お互い気をつけましょうね♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
