あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ドライイースト > みっちりむっちりベーグル

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.12.12 Mon みっちりむっちりベーグル

        PC030096.jpg

        久しぶりに少量イースト(小さじ1/4)で焼いたベーグル。
        250gを3分割形成ので大きめサイズ。

        水分130gとそんな少なくないのにもっちりハード。

        2つはプレーンで。
        1つはクランベリーもたっぷり入れて。

        粉はスーパーキング。この粉やっぱり弾力出るわ。


        むぎゅっもちっと美味く焼けました
        

        +++++++++++++++++++++++++++++++++++++


        P1240969.jpg

        同じくこちらも少量イースト(小さじ1/4)で焼いたもの。

        水分140gと10g増量。

        粉はキタノカオリと米粉(2割)。
        米粉を使ったのはキタノカオリの量が足らなかったんで。

        でもむっちりもっちり美味しいベーグルになりました。
        今度はもう少し米粉の量増やしてみよう。


        
        どちらも1次なし→形成後、常温(15-18℃)2時間発酵。


        

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
