あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 今日のアルくん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.29 Tue 今日のアルくん

先月、1ヶ月に2回も癲癇の発作が起きたアルくん。
発作後は3-4時間狂ったように吠え続け、夜中だったのでそりゃもう大変。
2回目の発作後は朝一で病院へ行き、初めて鎮静剤を打ちました。
鎮静剤と言ってもものすご~~い微量。

接種後、2時間ほどしてようやく落ち着いて眠りにつくことが出来ましたが
2時間ほどで覚醒。またもやワンワン吠えまくり。

最近では障害物もないのにワンワン吠えたり、抱っこすると落ち着いて眠ったり
ほんまに痴呆症なんかな?もしかして脳に腫瘍があってのせいで吠えたり
ぐるぐる回ったりしてる?それとも目が見えなくなって不安と歳のせいで
情緒不安低になってるだけ?といろいろ考えるけど正確には何もわからず。

ただアルくんのペースにあわせて生活すると自分の時間ほとんどあらず。
夜もこの1年熟睡したことないしなぁ・・・。

食欲もありヨボヨボですがお散歩もまだ行けるのでとても元気。

悩みの種は「吠え声」。
いろいろ対策してるけど完璧!ってのはないのでほんとこれだけは困ります。

何かいい対策ご存知の方教えてくださ~い!

P1240924_20111129225617.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

暖かかったので午前中、公園へ。

小さい子供に大人気だったアルくん。
可愛い♪っていっぱい触ってもらいました。

初めて行く公園だったけどアルくんのおかげで気づけば
公園に居た子連れ親子のほとんどが私達のそばにあ
娘も私もすんなり輪に溶け込むことが出来ました。

これもアルくんのおかげやね。ありがと♪

P1240953.jpg


お互い大変やけど頑張ろうね。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
tickle : URL

#- 2011.12.03 Sat 15:18

いつも読み逃げしてます。
すいません!
何回も、アルっちのよい頭の形をみては、
いや~、やっぱりハンサムさんだわ~って
惚れ直してますよ
まったくもって、これがいい!BESTは何か
いつでも不安
でも、きっとそばにいてくれることが、一番!
応援してるよ~!
公園の画像、微笑ましいよ~

とらおくんのママ : URL

#GCA3nAmE Edit  2011.12.04 Sun 12:10

ご無沙汰してます。。。いつも読み逃げさせてもらってます^^;
↑の娘さんと一緒の写真いいねぇ~~

アルくんは痴呆が始まりながらも、のんびり過ごしているかと思ってたら
この年で癲癇の発作が出るとは、辛いね;;
検査するにも、年取るとそれもワンコにとっては負担かかるしね;

うちのとらも先月から体調崩し気味;;
年1回の定期検査でたまたま白血球の値がすごく高く
その日からなんか元気ない・・・抗生物質のみながら様子見中。
だんだん値が下がってきているけど、まだ正常値より高い。
その間、原因不明のきゃんきゃん泣き続けて、鎮痛剤も追加。
それから現在はだいぶ見た目では落ち着いて回復してます。
ワンコもここが痛いとか話せるとほんといいのにね・・・。

実家のももちゃんも、12歳頃から目&耳が不自由になり始めた頃
夜泣き、徘徊が多く奇声もあげるから、家族が困ったり不安に思ったりしてたけど、1年が経った頃からかな?
最近はその環境に慣れたのか?それを受け入れて
老後を落ち着いてゆっくり過ごしているよ。
だからアルくんも急にこんな状況になって、戸惑っていると思う。
早く環境に慣れるといいね。。。

りかちゃんは小さいおこちゃまを育てながら
アルくんのお世話も兼ねて、本当に大変だと思う。
子供が1歳前後だと、ただでさえ睡眠時間ないのに、ほんと偉いと思う。
口で頑張って!しか言えないけど、りかちゃんも体調崩さないようにね。
アルくんもりかちゃんの事大好きで、りかちゃんに守ってもらえてる事きっと解っていると思うよ。

長文でごめんね。。。思わず実家の子と重なってしまい書き込みしてしまいました。

りか : URL

#- 2011.12.05 Mon 17:11

tickle ちゃんへ

ほんとに何が一番なのかなんよねぇ。
そばに居るけどギャンギャン騒いじゃうときはもうどうしていいか
分からなくなるけど不安やからしゃ~ないと思って
これからも一緒に居れるよう頑張りまーす!

歳とっても可愛いオデコちゃんなのよん♪


とらおくんのママさんへ

とらおくん大丈夫?このまま回復しますように・・・。

ももちゃんもそんな時期あったんやね。
アルくんもこんな状態になってもうすぐ1年なんで少しは落ち着いてくれることに
期待するばかり。のんびり老後過ごして欲しいのになぁ。

忙しいのにいっぱい書いてくれてありがとう~!
すごい励まされたわ。今夜からも頑張ろうっと。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
