あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(関西) > ル・ディマンシュ/サリーシナモン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.27 Thu ル・ディマンシュ/サリーシナモン

盆休みに久しぶりに行った2件のお店。

まずはサリーシナモン。食べるのは3回目かなぁ・・・?
ここもフレーバーによって食感がちょっと違ったりするんよねぇ。

プレーン
sarisinamon1.jpg

ぷくっと形は可愛い。
sarisinamon2.jpg

去年の夏頃に2-3週間ほどお店がお休みだったんです。
シェフがNYへ現地のベーグルを視察に行くとかで・・・。
だからハードなベーグルに進化してるんかなー?と期待してたけどソフトなまま。
でも前回食べた時(おそらく1年ほど前)よりはもっちり感は出て美味しくなってる感じ。
sarisinamon3.jpg

エブリシング
sarisinamon4.jpg

ついこないだマルイチのエブリシング食べたばかりなので
こちらはかる~いペッパーのお味。なかなか美味しかったです。
sarisinamon5.jpg

・      ・      ・      ・      ・      ・      ・      ・     ・

こちらはル・ディマンシュのベーグル。

プレーン(全粒粉かも)とブルーベリー
P1120737.jpg

直径8cm弱のこぶりでころんとした形。
P1120738.jpg

もっちりもヒキもや~んわり感じる程度。
P1120740.jpg

こちらも同じ。
P1120739.jpg
パン屋のベーグルってこんなもんなのかなぁ・・・?

ディマンシュのベーグルはもう買わないけどサリーシナモンはまたそのうち買うと思います。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
ともよ : URL NO TITLE

#wys3WScc Edit  2009.08.28 Fri 06:17

サリーシナモン、しばらく食べてないですわ~!
フレーバーが多くて良いですよね。
食感もあまり覚えてないですが、前より美味しくなったのなら気になります!!
ルディマンシュはやっぱりデニッシュ系や甘い系買ったほうが良いですかね(笑)

ちろるちょこ : URL NO TITLE

#- 2009.08.28 Fri 14:30

サリーシナモン、すごい前に食べたときはパンぽいなーって思ったんだけど、前に比べて美味しくなってそうだね!
NYにベーグル視察…なんて羨ましい。
NYベーグルの技をゲットしてきて欲しかったよね、なーんて。
エブリシングの成形が豪快で面白いなあ(笑)

りか : URL NO TITLE

#4TvYoInQ Edit  2009.08.28 Fri 22:56

ともよさんへ

私もめっちゃ久しぶりに行ってんけどフレーバーも増えてて、
前食べた時よりもちっとベーグルっぽくなってたような気がするなぁ・・・。
とりあえずもう1度食べてみるわ(笑)
ディマンシュで甘い系買った事無いねん。ハード系もなかなか美味しいで~♪


ちろるちょこちゃんへ

そうなんよね。私もパンに近い感じな食感の記憶があったんやけど
以前よりもちっパリッとになってた感じ。でもハードでは無いわ(笑)
「NYベーグルの技」これから出てくるといいな~♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
