あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カフェ・レストラン > 香港茶楼/モンプリュ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.10 Mon 香港茶楼/モンプリュ

今日は4ヶ月ぶりの1人お出かけ。目的は香港茶楼で友達とランチ。


飲茶ミニコース(1575円)をオーダー。

春巻 /ごま団子 /トリとエビの五目もち /大根もち
P1240430.jpg

豚肉シュウマイ/牛肉シュウマイ/エビぎょうざ/エビ&インゲンの水晶餃子
P1240431.jpg

エビ入り腸粉(画像は5人分)
P1240432.jpg

焼き飯(焼きそば・焼き飯・ちまきより1品選べます)
P1240434.jpg

計10品。
少しづついろんなのが食べれるお得なコースです。  

美味しくてお腹も満腹で大満足でした。


   ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・   ・


ランチ後はモンプリュへ移動。

おなかいっぱいと言いながら全員しっかりケーキ食べちゃいました(笑)
今日の紅茶は「キャラメル・テ」(←たぶんこんな名前)
P1240435.jpg

私が選んだのは「シャルマン」 
シャンパンのケーキ。今まで食べたモンプリュのケーキの中で1番甘かった(^_^;
P1240436.jpgP1240443.jpg

皆さんが選んでたのは↓
ル・ピクニック/クレーム・オランジュ/オペラ・バスティーユ/モンテリマール
P1240438.jpg
ちょこっとづつお裾分けっこして「●●のが甘い!」とか「こっちのが甘い!」
とか言いながら食べ比べなんかもしたり。


今日もいっぱい喋って楽しいランチ&お茶会でした。

tamaちゃんろんろんさん・ぎーこちゃん・おかりんちゃんまた誘ってね♪
手土産もありがと~!



   ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・   ・


心配してたほどぐずることもなくご飯もちゃんと食べたらしい。
旦那も「全然大丈夫やったで」とのコトなので今後ちょくちょく
1人でお出かけ出来るや~ん!嬉しいわ♪

Comments

name
comment
おかりん : URL

#- 2011.10.12 Wed 21:25

この日はありがとう!
久々にいっぱい食べてお喋りして、めっちゃ楽しかった~!
そうやった、飲茶のお店を出る時に「お腹いっぱいやから
お茶くらいで~」って言ってたなぁ(笑)
こういう時ってなぜかガッツリ食べれるのよねぇ(^^ゞ
次回も楽しみにしております♪

↑さっそく食べてくれたんやね~!
私も、ビスコッティは次の日のおやつに頂きました♪
あれもconelのなん?りかちゃんのお手製?
私も久々にビスコッティ作りたくなってきたわ(^^)v

りか : URL

#- 2011.10.12 Wed 22:45

おかりんちゃんへ

久しぶりに会えて楽しかった♪
デザートは別腹やもんね(笑)

お手製ベーグル&ケーキめっちゃ美味かったで~!
また作って~!

ビスコッティはconelのやつやねん。
最近、パンもお菓子も作る余裕無くて・・・(-_-;)
でもそろそろハードなパン焼きたい。その前に粉買わんとアカンわ。

次の粉もんはかなりボリュームありそうなんで腹ペコで行きましょう~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
