あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > マフィン・スコーン・むしぱん > きなこむしぱん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.06 Thu きなこむしぱん

musi.jpg

娘の朝食&おやつ用にむしぱんを作った。
むしぱん作るの初めて。

粉・牛乳・砂糖少し・菜種油ほんの少し。
あとベーキングパウダー。

材料はたったこれだけ。
しかも蒸し時間も15分弱。
準備の時間入れても20分ちょいで出来ちゃうからお手軽。
そしてもっちもちで美味しいのでちょっと驚いた。

大人用には黒豆どっさり入れてみました。

おうちでむしぱんちょっとハマりそうです。



+  +  +  +  +  +  +  +  +


むしぱんで思い出した!
あのむしぱん屋今でもあちこちに店舗あるんやろか?
神戸はあっちゅーまに閉店してしもたけど・・・(笑)

Comments

name
comment
ろんろん : URL

#w6XFEYVU Edit  2011.10.07 Fri 08:21

例のお店、閉店数が開店数を上回ったとか…。
関西の店舗も数えるほどしかなかったし、
何時の間にか東京拠点になってたわ。
あれだけ短期間で閉店してたら
素人目に見ても成功してるように思えんわ~。

りか : URL

#- 2011.10.07 Fri 23:03

ろんろんさんへ

そうなんや・・・あの勢いはドコへやら・・・ですな。
最初に食べた時はたしかに美味い!って思ったんやけど。

関東では人気あるんや。関西では何でアカンかったんやろ?
難しいわねぇ・・・(^_^;)

おかりん : URL

#JalddpaA Edit  2011.10.08 Sat 21:16

むしぱんって難しそうなイメージあったけど、
そんな短時間に簡単に出来るんや☆
そういや例のむしぱんの存在、すっかり忘れてた(笑)
チェーン展開したことで、あのややこしい場所にあって行きづらいのが
行きやすくなったのが、ここらの人は熱が冷めたんやろうか!?
関東ではまだ人気なんや~、それもビックリ。

↑姫ちゃん、すっかりおっきくなったね~!
スプーン持つ姿がカワユイ(*^。^*)

りか : URL

#- 2011.10.08 Sat 22:29

おかりんちゃんへ

むしぱんめっちゃ簡単に作れるで~!
蒸し器持ってへん我が家は「鍋+深い皿」で蒸しとります。

むしぱんであの価格やから関西人にはもひとつウケんかったんかも。
何せ粉もんにはウルサイ関西やからな(笑)

娘、かなり成長したよ~。
もう少し成長したらパン屋巡りに連れて行けるんやけどなぁ・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
