あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 育児(生後9~11ヶ月) > 11ヶ月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.29 Thu 11ヶ月

     先日(25日)で11ヶ月になった娘。
     ますます自我が強くなってきて、思い通りにならなかったり
     気に入らないことがあるとグズピー・ギャースカ泣いたり
     おもちゃを投げつけたり、床に伏せてすねてみたり・・・。

     P1240377web.jpg
     カフェのソファーにて持参したおもちゃで遊び中。



     10ヶ月→11ヶ月の間でできるようになったこと

     ・1人たっちする時間が長くなってきた(10-15秒)
     ・たっちしたまま両手パチパチをする
     ・あんよは1.2歩出ては転ぶの繰返し
     ・言葉は「マンマ」「ワンワン」あとは意味不明語多数

     P1240388web.jpg

      一昨日、病院で測ったときの体重は7500gくらい。
      
      いまだに生後半年くらい?とよく聞かれます。
      来月で1歳になるのにね。

      よくおしゃべりし、動き、食べムラあるけど
      おやつにバナナ1/2本食べたり、元気に成長中です。

      あとアルくんが粗相しちゃったときに私がよく「あ~ぁ」と
      言うので真似して同じように「あ~ぁ」って言うようになりました(笑)

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
