あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ケーキ・スイーツ > とりいさん家の芋ケーキ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.21 Wed とりいさん家の芋ケーキ

実家のご近所にあるバランタインと言うお店の
とりいさん家の芋ケーキ」という名のお芋のケーキ。
035_20110921221535.jpg

てっぺんはカリッとしたキャラメル。まわりはお芋。
037_20110921221535.jpg

中はお芋のペーストとムース。底はスポンジ生地。
031_20110921221601.jpg


このケーキ結構有名らしく遠方からも買いに来る方もいるそうな。

あんな田舎までわざわざ・・・びっくりです。




有名と言えばもうひとつ





こちらのカフェにはペンギンさんが居るんです。
034_20110921221534.jpg


娘、ペンギン見るの初めてなので無表情。
さらにこのあとご機嫌ナナメ&オネムでグズグズ。
2309181.jpg


もう少し成長したらまたペンギン見に連れて行ってみよう。。。

Comments

name
comment
ろんろん : URL へーへーへー

#w6XFEYVU Edit  2011.09.22 Thu 21:27

あんなところにこんなお店があるんやー
知らんかった~。
しかもおいしそうやん♪
また行ってみよう~

りか : URL No title

#- 2011.09.23 Fri 21:49

ろんろんさんへ

あるねん。ペンギンおるんは最近知ってんやけどね。
高校の時、よくチャリでパフェ食べに行ったカフェなんですわ(^_^;)
行く時、お供するんでまた言うて~!
いろいろ行きたいとこだらけやな~(笑)

pooomama : URL

#- 2011.09.24 Sat 00:33

こんな美味しそうなスイ-トポテトのケ-キ初めて見た~☆
上がクレ-ムブリュレみたいにパリっカラメルなんて魅かれるナ!
さつま芋のスイ-ツってあまり興味がないけど、これは気になる♪
ペンギンさんとも会えるなんて凄い~♪♪

アルくんシャンプ-苦手なのね。
よく頑張りました♪
プウは静かに硬直してる。。。おんぷは手足をパタパタ。

りか : URL

#- 2011.09.24 Sat 22:41

pooomamaちゃんへ

そう言われるとスイートポテト系スイーツでは珍しいんかな?
これね、当日中に食べないとパリッとしたカラメルが味わえないねん。
半分翌日食べたらカラメルがベタ~~ッとなってちょい残念やった(-_-;)
もし通販するならお気をつけあそばせ~!

昔からシャンプー嫌いで大変やったけど今はさらに大変。
プゥちゃんやおんぷちゃんエライな~。
年末にもう1回はシャンプー出来たらええねんけどね。。。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
