あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 最近の様子

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.17 Wed 最近の様子

      005_20110814225139.jpg

      こんな可愛い姿で昼寝中ですが1度起きると
      なかなか落ち着く事が出来ず、ぐるぐる回りながら
      ヒュンヒュン・ギャオギャオと泣きます。

      痴呆のせいだけじゃなく歳なのでどこか痛いのかも
      知れないし、見てるこっちもツライです。

      話せたら全て解決するのになぁ・・・。

     
      耳のお話。

      2.3ヶ月前から耳のふちが黒っぽくなり、ブチッと抜くと
      根元にべた~っと垢のような黒い物が付いてきます。
      痒がる様子もないし元気なので気にしてなかったけど徐々に
      広がってきたので病院で診てもらいました。

      002_20110816223448.jpg

      原因はいろいろあるらしいけどダニや感染症ではなく
      いわゆる皮脂がこびりついてしまってるらしい。
      こまめにこの部分をシャンプーしてあげると少しはマシに
      なるかも・・・との事。

      この部分だけ洗うってこれまた難しい。

      歳とるといろいろ出てきてほんま大変です(-_-;)     

Comments

name
comment
マーママ : URL No title

#- 2011.08.17 Wed 09:09

何かと心配事が出てきて、辛いですね…
ほんとに痛みなど無い事を心から願います…


りか : URL No title

#- 2011.08.17 Wed 22:39

マーママさんへ

人間も犬も歳とるとあちこちガタが出てきますもんね。
痛みなどなく不快感のみで怒ってるんならまだいいんですけど
こればっかりは話せないから100%理解してあげれないから
ホント申し訳ないです(>_<)

大樹ママ : URL No title

#aEmTB4nk Edit  2011.08.17 Wed 23:42

アルくん、大変だね・・・。
うちはだいちゃん、まだ痴呆とかないみたいだけど全然立てなくて介護だよ;-;
病院では特に血液検査で悪いところないって言われてるから夏バテで体力落ちてるのかもだから、体力戻ったらまた歩けると信じたいが・・・。
ほんと、話してくれたらいいのにって思うわ。

娘ちゃん、立ち上がろうとしてる写真みたよぉ☆
かわいい~。が、目が離せなくなるから大変だぁ~。

りか : URL No title

#- 2011.08.18 Thu 23:43

大樹ママさんへ

まさかね、自分ちの子が痴呆になるなんて思ってなかったからなぁ・・・。
介護って育児より大変ですわ(^_^;)

だいちゃん検査で異常なしでとりあえず良かった。
加齢によるものなのかも知れんね。
(歳とるとあちこち痛みが出てきたりするから・・・)
涼しくなって元気になってくれるといいね。

大樹ママベビちゃんもそろそろたっちしちゃうかもよ~!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.08.21 Sun 21:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りか : URL No title

#- 2011.08.22 Mon 12:26

鍵コメさんへ

ご無沙汰しております。もちろん覚えてますよ~!
そっか・・・虹の橋渡ってしまったや・・・
他の子達は元気にしてるのかしら?

痴呆の症状出てて世話が大変だけどまだまだ元気なので
感謝しないとダメやね。

後ほどそちらへ遊びに行かせてもらいまーす(^。^)/

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
