あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お友達手作り > ろんろんさん&けっけちゃんお手製。

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.24 Mon ろんろんさん&けっけちゃんお手製。

ろんろんさんよりどんっとカンパーニュ(ハーフサイズ)。

カンパーニュ(くるみ・いちじく・メープル粒ジャム) ホシノ天然酵母/タイプER
P1120697.jpg

大好きなホシノのカンパーニュ。
P1120698.jpg

いちじくがごろごろ。これだけでも美味いのにさらにくるみ。
そして焼くととろ~りとなるメープル粒ジャム。メープルの甘い香りがプンプン♪
P1120701.jpg
自分でメープル粒ジャム使った時はいまいちやったのにめっちゃ美味しい。
旦那と2人でペロッと食べちゃいました。

○       ○      ○      ○      ○      ○     ○     ○

けっけちゃんよりベーグル3種&クッキー。

ベーグルは全て少量イースト 冷蔵発酵。
粉:スーパーキング+春よこい(で合ってたかな?)

どれも失敗でアカンって言うてたのに全部すごい上手に焼けてるやないの~!
もぉ~!けっけちゃんめ~!めっちゃ美味しいやん。完全にダマされた(笑)

もちきびしそみそごまくるみ
P1120706.jpg

みよ!このぷりっとむっくりした可愛いらしい姿!
P1120707.jpg

全粒粉20%+もちきび10%入り生地にしそみそとごま入。
このくるみの入ったしそ風味の味噌がめっちゃ美味い!
P1120711.jpg

コーヒーオレピチョコ
P1120719.jpg

コーヒー生地にオレンジピールとチョコ入。
P1120726.jpg

チョコの量がハンパやないです\(◎o◎)/!
P1120727.jpg

反対側からもにゅるぅ~~とチョコがはみ出してきましたもん♪
むぎゅっむぎゅっ生地にたっぷりとろとろチョコ×オレンジピールって美味すぎ。
甘いもん好きの私はオレンジピールの代わりに栗でもうれしいな~。
次回はコーヒーマロンチョコでお願いしま~す!(笑)
P1120728.jpg

カボシナレズクリチ
P1120722.jpg

南瓜パウダー入り生地にたっぷりシナモンとクリチ入。
「シナモンを大量に入れてもた」と心配してたけどシナモン好きの私には全然OK。
南瓜の風味はシナモンに負けてしまってたけどこれはこれで美味しかったよー!
P1120723.jpg

けっけちゃんのベーグルは水分少なめのむぎゅっとアゴをしっかり使うベーグル。
弾力もあり、ハード。もっちりも好きやけどしっかり噛むベーグルもやっぱり好きやな♪

全粒粉入りカプチーノクッキー
P1120733_convert_20090824225259.jpg
こちらはノンオイル。マクロビクッキーです。
ノンオイルなので水分奪われ系な食感なのでたっぷりの牛乳と頂くとなお美味し♪


○       ○      ○      ○      ○      ○     ○     ○

ろんろんさん&けっけちゃんご馳走さまでした。美味しかったのでまた宜しくね(^_-)-☆

スポンサーサイト

Comments

name
comment
ろんろん : URL NO TITLE

#w6XFEYVU Edit  2009.08.25 Tue 06:36

私も思った!
オレピも大好きでめちゃ美味しかったけど、
栗を想像してしまったよ。
次は栗やね!絶対に美味しいはずやわ~
秋は栗よ~けっけちゃんにおねだりしよう~♪

おかりん : URL NO TITLE

#- 2009.08.25 Tue 07:30

ろんろんさん&けっけちゃんのお手製、
レポで見て美味しそう!と思ったから、
りかちゃんが羨ましいな☆
カンパ、クープが豪快で、ほんのりメープル色のクラムが
たまらないわ~。
コーヒーオレピチョコなんてツボなフレーバー!
コーヒーマロンチョコも絶対ウマいね~☆
私もけっけちゃんにおねだりしたいわぁ(笑)

りか : URL NO TITLE

#Gkv.EoTY Edit  2009.08.25 Tue 17:12

ろんろんさんへ

オレピもええけどマロンもええよね~♪
けっけちゃんにマロンでおねだりせなアカンね(笑) 
秋はほくほくな芋・栗・南瓜が万歳な季節やから手作りもますます楽しいわ。


おかりんちゃんへ

けっけちゃんのベーグルはむんぎゅっと顎使い系で美味しいねん。
おまけに具がぎっしり、空洞無くて凄いわー!
ろんろんさんのカンパもめっちゃ美味しいかった。お店で買ったみたいやったもん。
私もマネしてこの具材でカンパかベーグル作ってみるつもりよん♪

けっけ : URL

#- 2009.08.25 Tue 17:41

りかちゃ~ん、食べてくれてありがとね!久しぶり作って撃沈やったけん、凹んだんよ。大丈夫やったみたいで安心したぁ
『栗』ね、かしこまり!甘いけんオレピにしたんやけど、りかちゃん&ろんろんさん甘党とわかったけん次回は栗で作るけん。
また毒味してね!

ろんろんさんカンパうまうまやって贅沢に一人で一気食いしたよ

またりかちゃん&ろんろんさん手作り食べさせてね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。