あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 育児(生後7~8ヶ月) > 街の子育てひろば

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.07 Tue 街の子育てひろば

      街の子育て広場なるところで開催された「ベビークラス(歯のお勉強会)
      に参加してきました。下の歯がちょこっと生えてきたので・・・。

      最初に音楽に合わせて遊ぶベビーリトミックをして、その後
      歯科衛生士さんによるお話。

      トライやるウィークなのか?中学生のお姉さん達がベビ達のお相手。
      その間20分ほどママ達はカフェタイム。

      ちゃんと保育士さんたちも付き添って見ててはくれるものの
      案の定、うちのお嬢さんは20分間ギャン泣き状態。
      まぁほとんど皆泣いてるのでスゴイ状態。

      保育士さん曰く、「泣かせるのも赤ちゃんにとって大切なので
      心配せずゆっくりお茶とケーキとおしゃべり楽しんで」との事
      でしたが気になって気になって・・・。
      005055.jpg

      一生懸命、相手してくれたお姉さんにありがとうです。     
      008088.jpg

      最初のベビーリトミックでは同じくらいの月齢の子にちょっかい出したり
      キャーキャーはしゃいで超ご機嫌。とっても楽しかったもよう。

      最後で泣いて疲れたせいもあり、帰宅後、即効ねんね。
      0100101.jpg

      初体験のベビーリトミックも楽しかったし、歯の話もいいお勉強になったし
      余談で離乳食の話も聞けたり、参加して良かった。

      今だけなので行ける機会があればどんどん参加してみよう。


      生後224日 7ヶ月と13日

スポンサーサイト

Comments

name
comment
焼きもろこし : URL 泣くのよね

#- 2011.06.11 Sat 04:53

 私も以前、市のこういう講座の保育をしてました。(そういうシッターの講習をうけたのです)

 泣くのよねーそりゃ、もう!!
2.3歳はもっと泣くよ。3時間の講座中、ずっと泣く子も。
別室保育だからおかあさんはその時は知らはらへんけど。

 2,3歳はもっといろいろわかるから大変。「トイレに行く」と脱走を試みる知恵モノも。
 両ひざに1人ずつ抱いてなだめることも。

 誰だっておかあさんが1番だからね。
それでもおかあさんのリフレッシュは大切だと思う。
わが子の頃はこういう保育付きの講座はなかったから、利用してほしいと思います。

りか : URL

#- 2011.06.11 Sat 22:05

焼きもろこしさんへ

そうなんですね。そんなお仕事されてたんですね。
大変でしたでしょうに・・・(^_^;)

2.3歳はもっと泣くんや・・・今でもスゴイのに先が思いやられますわ。
リフレッシュで利用出来るまでにはもう少し時間がかかりそうです。
なぜなら私が子供の事が気になって落ち着かないんで(笑)

mido : URL

#- 2011.06.19 Sun 21:26

神戸のサ・マーシュ行ってきました☆
素敵なお店でした~パン美味しかったです

ベビーリトミック楽しそう
中学生のお姉ちゃんたちとのふれあいよかったですね☆

りか : URL

#- 2011.06.19 Sun 22:29

midoさんへ

おっ!サ・マーシュ行ってきたんや。
どんなパン買ったんかな?
私もまた買いに行きたいなぁ~。

ベビーリトミックは娘も喜んで楽しそうやってんけど以外に体力いるわ。
midoさん若いから大丈夫やねぇ。私はかなり疲れました(^_^;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
