あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(関東) > エッサとマルイチ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.31 Tue エッサとマルイチ

こんな夢のような食べ比べの日が来るなんて・・・ヒャ~!スゴッ!

エッサ 約11×11cm/マルイチ 約12×9cm 厚みはどちらも4cm程。
002_20110523221929.jpg

どっちも同じくらいの大きさかな?
でも実際見た感じはマルイチの方が大きく見えたような気がする。

どっちもシナレズ。
003_20110523221929.jpg

エッサの方がもっちり感ありで食べやすかったけどシナモン風味薄め。
マルイチはもっちり感あまりなしでみちっと詰まっててハード(硬い)。
でもシナモン風味ばっちり。


結論から言うとどっちも美味いので好きです♪

神戸にもそのうち催事でエッサ来るといいのになぁ・・・(たぶん絶対来んやろけど)



夢のような食べ比べが出来たのも友達のおかげ。
ろんろんさんtamaちゃんいつもホンマにありがとうございます。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
tama : URL こんにちは

#- 2011.05.31 Tue 12:15

りかちゃんこんにちは!

どっちもおいしかったんやね~よかったね!
私もいつかエッサ食べてみたいわぁ。
さすがにあのスケジュールの中で大阪行く元気なかったわ^^;

遅くなったけどアル君お誕生日おめでとう!
今年も元気に過ごせますように…。

ベーグル : URL どんだけ贅沢なんですかぁぁ

#ihMNMLjo Edit  2011.06.01 Wed 14:04

りかちゃん おひさしぶりーベーグルです(笑
すごい贅沢な食べ比べで目ん玉飛び出してみてたところです。
というか、エッサが催事できてたってことですか!? す、すごいね・・・いつかアタシも食べれたらいいなぁ

↓愛しのアルちゃまお誕生日おめでとう!!! いつまでも元気でいてくれよーっ

●mai● : URL

#- 2011.06.01 Wed 17:51

こんにちはー!コメントお久しぶりになってしまいました^^;

エッサのベーグル、大阪の催事で来てたようですね☆
なんて羨ましい・・・!仙台にも来てくれないかと思っちゃいますねー。

噂に聞いてたとおり、やっぱりマルイチにそっくり☆
さすが修行されてただけありますよね。

私もいつかこんな贅沢な食べ比べをしてみたいものです^^

私も遅くなりましたが、アル君お誕生日おめでとうございまーす♪
私のおばあちゃん家のわんこと年が近いので、いつも勝手に親近感を感じてますー笑

りか : URL

#- 2011.06.02 Thu 15:54

tamaちゃんへ

こんにちは♪
ほんまこんな食べ比べ出来るなんて思ってへんかった。
タイミング良すぎですわん。

tamaちゃんがエッサ未食やなんて驚きや~!
てっきり食べてるもんやと・・・。
どっちも美味かったよ。ありがと~!



ベーグルちゃんへ

ホンマ贅沢すぎな私って♪
これも全て友達のおかげなのだわさ。
だってな、エッサが催事で来てるんも知らんかったし(-_-;
催事でエッサがそちらへ行くといいねぇ。神戸にも来て欲しいな~。

アルくんもうヨロヨロやけどとりあえず元気で過ごしとりまーす。


●mai●さんへ

こちらこそなかなかコメ出来ずでごめんね。
エッサ大阪に来てたんですよ。もう凄い人やったみたい。

見た目はマルイチの方が迫力あって食感もハード。
エッサの方がもっちりで食べやすかったよ。
復興の意味も込めて仙台にエッサが来てくれるといいね。

アルくんにお祝いの言葉もありがと。おばあさんちのワンコも長生きしてね♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
