あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > パネトーネマザー > 最近焼いたベーグル。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.17 Mon 最近焼いたベーグル。

0908guruguru1.jpg
2色生地でぐるぐるっと巻いたベーグルを2種類焼いてみた。

0908gurguru2.jpg
フリーズドライを入れて捏ねた苺生地とブラックココア生地。
中にドライ苺&練乳キャラメル入。ちゃんと渦が出来てて良かった♪

0908gurguru4.jpg
バナナ練り込みバナナ生地とブラックココア生地。
キャラメリゼした胡桃+カシューナッツ入。キャラメリゼの量が少なくて
ただのナッツ入りっぽかったかなぁ・・・(-_-;)

ぐるぐるベーグルの食感はむぎゅっとしかっりめ。


0908rezoncheeze1.jpg
全粒粉入り生地に大粒レーズン+プロセスチーズ入。トップにもチーズ。

0908rezoncheeze2.jpg
レーズンとチーズの組合せで焼くのは初めて。やっぱり美味しいねぇ。

食感はソフト。ちょっとパンっぽいかなぁ・・・(^_^;) でも美味しいから良し♪


酵母:パネトーネマザー  粉:香麦
捏ね→形成後、室温(30℃)で1時間発酵。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
たんぽぽ : URL

#lR.Wn2ow Edit  2009.08.18 Tue 09:10

りかさん、おはようございます*

毎日暑い日が続いているのに、ベーグル作りなんて、尊敬しますよー^^

私なんて、旦那から、「パン食べたい」って、言われてるのに、「暑いからヤダ」って、言っています(笑)

ぐるぐるベーグル、そそられます^^

tama : URL こんにちは^^

#- 2009.08.18 Tue 13:42

りかさんこんにちは!

めっちゃっきれいなベーグルたち、感動モノです~。
特にチーズベーグル…見た瞬間
「アカン(?)、これお店で見たら絶対買う」って思いました(笑)。
ココアの方のぐるぐるもとってもきれいに出来てますね~すごいなぁ。
本当に自作出来る方って感動してしまいます。

私、実はお古のHBを譲ってもらえるかもしれないんですが、
食欲の歯止めが利かなくなりそうなのと、
一人しかいないのに1斤パン焼いてどーするんだ、
という思いがぐるぐるしてなかなか決めきれないでいます…^^;

りか : URL NO TITLE

#/EdccueM Edit  2009.08.18 Tue 17:32

たんぽぽさんへ

ほんと毎日暑いですね。
暑いけど焼いちゃいますよー♪でも焼く回数はかなり激減です。
旦那さんから「パン食べたい」っていう催促あるなんてちょっとうらやましいなぁ~。

ぐるぐるって可愛いですよね。
ぐるぐる食パン作って旦那さん喜ばせてあげて下さーい♪


tamaさんへ

チーズはね、乗せるといい感じに見えるんですよ(笑)
HB譲ってもらえるなんて良かったですねん。
とりあえず貰えるものは貰っとくって事♪
たしかに作りだしたら楽しくてどんどん捏ねちゃうんよねぇ・・・。
でもほんま楽しいんでパン焼き生活オススメですよん(^-^)/

ベーグル : URL NO TITLE

#- 2009.08.19 Wed 08:48

全部食べたかった~~~(笑
もぉどれも美味しそうだよぉ(´v`) りかちゃんはぐるぐるを作るの
うまいよね~ぐるぐる+フィリング入りは作ったことないから、ホント凄いなぁ!
カットするのがめっちゃ楽しみやぁ~~ワクワク♪
チーズとレーズンのやつめっちゃ豪華だね チーズの量がすごいね!!
中にもたっぷりだし!!甘しょっぱくて美味しそう♪♪

↑のヒポポさん、どうやって食べようか迷うよ~~そのまま食べても、焼いても美味しいんやね
焼こうかな~どうしようかなぁ~~ カスターは、やっぱり送ってもらえてよかった!!(お手数おかけしまして・・・すみませんでした!)

こんなにたっぷり入ってるんやも~~ん♪ クリームパンみたいなベーグル♪♪いいね♪
マジパンのカスタード入りのベーグルもクリームパンみたいだったけどマジウマだったもん♪
ひんやり冷やして食べようかな~~

りか : URL NO TITLE

#7t0kYzxk Edit  2009.08.19 Wed 23:17

ベーグルちゃんへ

いやぁ・・・ぐるぐるになってへんし・・・ぐるぐってな感じですわ(^_^;)
渡したやつどーなってるかめっちゃ心配や~。
チーズとレーズンってほんま美味しいね。こんな組合せ最初に思いついた人誰やろ?

私はマジパンのよりヒポポのカスタード入りベーグルのが好きやったなぁ~♪
温めてもとろ~りでウマウマやし、冷やしても美味そうやね。
ベーグルちゃんの食べ方どんなんか楽しみやわ(^_-)-☆

天星小輪 : URL NO TITLE

#qbIq4rIg Edit  2009.08.19 Wed 23:50

パネトーネマザーやったんやぁ。
パネおいしいですよね♪
でもベーグルには使ったことがなかった~。

渦巻き模様が素敵♡

りか : URL NO TITLE

#7t0kYzxk Edit  2009.08.20 Thu 19:10

天星小輪さんへ

パネマザですねん。
粉と混ぜて使えるからホンマ便利ですもんね。
ソフトでもっちりなベーグル作りにはパネマザ向いてると思いますよん♪
是非お試し下さーい!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
