あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 育児(生後3~4ヶ月) > 4ヶ月検診

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.09 Wed 4ヶ月検診

昨日、市の4ヶ月検診へ行ってきました。
受付時間頃に行けば空いてるかな?という考えで行ったけど甘かった。

受付終了30分前に到着。入口には目を疑うような大量のベビーカー。
100人以上は来てたみたい。

受付後、すぐに離乳食の説明。まだこの部屋でぐずる子無し。
うちのおちびちゃんも渋い顔で離乳食の説明聞いとります。
027_20110308223259.jpg

オーボールで遊ぶ余裕なんぞもあり。
029_20110308223300.jpg


次に保健師さんにいろいろ発育状況を調べてもらう部屋へ。

それから

計測(体重・身長)
 ↓
外科の先生による検診
 ↓
小児科の先生による検診
 ↓
再度、保健師さんによる発育状況調べ&育児相談

でしたがこの間、1時間半ほどず~~っと泣きっぱなしだったおちびちゃん。

家に帰ると元気を取り戻し、笑顔でアーウーとおしゃべり。


同じ月齢の子いっぱい見れて楽しかったけど疲れた1日でした。


発育状況に問題無し。
ただ体重の増えがゆる~いため(現在4955g/身長59.2cm)来月、再検診。
頑張ってたくさん飲んでぷくぷくになっとくれ~!

Comments

name
comment
*Anna* : URL お疲れさま!

#- 2011.03.10 Thu 11:34

そっちは集団であるんだね!
時間かかって大変だったね(>_<)
でもママさん達とも知り合えるし
そういうとこは嬉しいんだよね~♪
1時間半もよく泣いたね!
粘り強い子だぁ^^!

りか : URL

#- 2011.03.11 Fri 10:47

*Anna*さんへ

そっちは個別なんやね。
集団もいろんな子見れて楽しいけど時間がかかるから大変。
ほんま久しぶりによく泣いたわ(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
