あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 育児(生後3~4ヶ月) > お食い初め。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.06 Sun お食い初め。

生後104日目の今日、お食い初めを家族でしました。
正式なお膳などは購入せずうちにある物で済ませました。

写ってないけど神社で石を取って(借りて)きました。
okuizome1.jpg

「一生食べ物に困りませんように・・・&立派な歯が生えますように・・・」



あぁ~もうお酒飲みたい・・・(>_<)
019_20110206215014.jpg


--------------------------------------------

次のイベントはお雛祭り。
みんな立派なの買ってあげるんやろうな・・・。
昔から雛人形(日本人形)って顔が怖くて苦手なんよねぇ。

小さな可愛い雛人形どこかに売ってないか探してみよう。。。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
*Anna* : URL 素敵♪

#- 2011.02.07 Mon 12:26

家族水入らずのお食い初めもいいですね!
気を使う人もいないし 心のこもったお祝いが出来たんじゃないですか*^^*
雛人形の顔。
言われてみたら怖い気もします(笑)
そういう悩みもあるんですね~。
可愛いのが見付かりますように!^^;

r* : URL

#O41bhH7A Edit  2011.02.07 Mon 21:58

お食い初めだったんですねえ。
小さなカワイイお口のそばで、いちごが更に大きく見ええますねぇヾ(^▽^*

次はお雛様初節句、イベント続きですね。
日本人形、私も苦手でした。
今は大丈夫ですが、私の両親がマイホームを建ててから雛人形を買ってくれようしたらしいのですが、多分2,3歳の頃。
売り場で姉と私が異様に怖がり号泣して嫌がったそうで、結局買わなかったんです。その事は覚えてないんですけど、日本人形がずっと怖かったのは記憶にあるんですよね。

なので娘が生まれたときに母が、孫には買いたいと言って買ってくれました(;^_^A アセアセ・・・優しい顔立ちのお雛様を。でも、転勤族なので親王飾りだけですけど。
今は、可愛いのもいっぱい種類豊富ですよ~。
気にいるのがあるといいですね。

りか : URL

#- 2011.02.07 Mon 22:41

*Anna*さんへ

お互い無事お食い初めも終わりましたね。
雛人形っていうか日本人形の顔がリアルすぎて怖くて(^_^;)
子供が自分でちゃんとしたの欲しいって言うまでは
可愛い雛人形飾りにしとこうかなぁ・・・と思ってます。


r*さんへ

やっと100日過ぎましたよ~。アルくんとの距離微妙に縮まったかも・・・です。

r*さんも日本人形苦手やったんですね。
私は子供の頃は大好きだったんです。大人になってから怖くなっちゃいました(-_-;)
うちもスペース的に親王飾りだけになりそう。
いろいろ見て探さないとすぐひな祭り来ちゃいますね。

だいちゃんママ : URL

#be3FNRow Edit  2011.02.08 Tue 22:00

もう100日たったんだぁー!
なんだか早いねぇ~。
うちもお食い初めは義実家でやる予定~。
っていうか、まだ寒いからってお宮参りもしてないよ・・・(汗)
お食い初め前にお宮参りはしたいなぁ。

お雛様、ウチの娘にはアタシのお雛様を受け継ぐ予定!
実家が団地とかだたから小さいけど♪

いちごがでっかいね☆

ベーグル : URL

#ihMNMLjo Edit  2011.02.09 Wed 10:07

ちゃんとこういう儀式(?)やるもんなんだねぇ
アタシも小さい頃のアルバムみたら、こうやってご馳走を並べて写っている写真があって・・・
何で食べれない私の目の前にご馳走が??って思ったけど そういう願いが込められた儀式だったのですなぁ~と大人になってから知ったよ♪笑
ありがたい話やぁ~~♪
りかちゃんの娘さんだから、美味しい食べ物に囲まれて大きくなっていくんだろうなぁ。
すくすくと大きくなってね(^^)
それにしてもかわいい イチゴと娘さん あーーー萌える。食べてしまうぞ!笑

雛人形やら いろいろとそろえるの大変だねっ(><) なんかかわいいのがあるといいよね!夜みると怖いもんね(笑

りか : URL

#- 2011.02.09 Wed 14:18

だいちゃんママさんへ

今日で105日目やでー。早いような遅いようなですわ。
でもあきらかに100日目を境に1人で遊ぶ時間が増えたり
ぐずる時間が減ったり、夜中起きず朝まで寝たりと1歩大人になった気がする。
だいちゃんママbabyも来月はおひな祭りやお食い初めとイベント盛りだくさんやん。
楽しみやね♪


ベーグルちゃんへ

簡単やけどやはりやっておきました。
離乳食始まったら食パンはOKなので食ぱん焼いて一緒に食べれる日が待ち遠しいわ♪

雛人形はほんまどないしょう。日本人形のあの顔(目つき)が怖くてさ(-_-;)
とりあえずキティ雛人形にでもしようかな。今年は・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
