あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 育児(生後0~2ヶ月) > 65日目の出来事。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.29 Wed 65日目の出来事。

      2ヶ月になった頃から毎日、背筋を鍛えて首すわりを
      早めるためにうつぶせで首持ち上げ練習中。
      006_20101229161148.jpg

      クィッと1-2cm程浮上。おっ!お嬢さんやりますやん!
      007_20101229161147.jpg

      そしてなんと本日グイッとこんなに持ち上がってビックリ!
      5秒ほどしかもたなかったけど・・・。
      コレは奇跡なのか背筋がついてきたのかは明日の練習で
      分かることでしょう。明日はどれくらい持ちあがるかしらん。
      kubimoti.jpg

      この練習の時、背骨をトトト~っと指先で
      なぞってやるとより良いらしい。

      脳科学おばあちゃんの本にそう書いておりました。

      それにしてもこの顔まるでお地蔵さんのようやわ(笑)

Comments

name
comment
*Anna* : URL 可愛い(*^^*)

#- 2010.12.30 Thu 13:04

優しい顔しててすごく可愛いわ~♪
首強くなってきましたよね!
背骨ツツツは知らなかったです(^^)
帰ったらさっそくやってみますね(^o^)/

ちろるちょこ : URL

#- 2010.12.30 Thu 13:59

赤ちゃんが頑張ってうつ伏せから顔上げてる姿って、本当可愛いよね~。
段々背中の筋肉がついてきてるんだね!
この黒目がちな目がたまらなく可愛い…。
うちの下の子はもう赤ちゃんぽさが抜けてきちゃったから、なんか寂しいわ~★
赤ちゃんって本当見てるだけで幸せな気分になるもんね!

りか : URL

#- 2010.12.30 Thu 22:18

*Anna*さんへ

1ヶ月の頃よりしっかりしてきたような気がするけどまだぐらんぐらん。
早くしっかりすわってくれると嬉しいんやけどねぇ。
これまた同じ日に首がすわったりして(笑)


ちろるちょこちゃんへ

なんかこの情けない「助けて~」ってな顔がたまらんわ。
「黒目がちな目」って赤ちゃん独特の目なんやね。
花梨ちゃんも日々成長してお姉さんっぽくなってきてるって事や~ん。
私もすぐ赤ちゃん時代を恋しく思うようになるんかな・・・今は全く想像できんけど(^_^;

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
