あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 育児(生後0~2ヶ月) > 乳児湿疹?

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.18 Sat 乳児湿疹?

     001.jpg

     新生児の頃はお肌つるつるだったのに
     1ヶ月を過ぎた頃からポツポツ現われ始めた出来物。
     
     おでこや眉毛のあたりも一時期ひどかったけど
     今はほっぺにポツポツ程度に治まりました。

     「乳児湿疹はママの食事によることが多いです」と言う
     フレーズを見て、そういえば毎日チョコを2.3粒食べてたんで
     とりあえずそれをやめて、お湯でぬらしたガーゼでこまめに
     拭いたりしてたら数日後お肌がきれいになってきた。

     チョコは脂質が多いからそのせいで影響が出たのか
     たまたまだったのかハッキリした事は分かりませんけど。
     なかなか治らないのは首のシワの間の部分。

     ひどくなったら小児科・皮膚科のどっちへ行くんやろう?
     とりあえず小児科?

     001_20101218091022.jpg


     今年はシュトーレンも我慢。激甘やからねぇ。

     乳腺炎ってやっかいなヤツもあることやし・・・。

     でもx'masは食べまくりまっせ~!
スポンサーサイト

Comments

name
comment
ろんろん : URL

#w6XFEYVU Edit  2010.12.18 Sat 09:45

へ~そうなんや~食べたものがそのまま母乳とかにも影響がでるんやね。授乳の時期はナチュラルにいかなあかんてことやね。
↓パンブリエのようなクープ憧れやねーん。いつかやってみたい。

ともよ : URL

#tmBa20pk Edit  2010.12.18 Sat 17:05

わ~そうなんか~
授乳中も食べ物気つかうって聞いたけど、チョコはやっぱりあまりイカンね~
パンもあんまりなんやろねv-356
自分も健康になれし良いのかな(笑)

ちろるちょこ : URL

#- 2010.12.19 Sun 06:20

乳児湿疹、うちはすごかったよーー(笑)
産まれたのは6月だったから、暑いので汗疹&湿疹でしばらく見れないぐらい(汗)
でも段々おさまってくるから全然大丈夫♪
首のところの湿疹は上の子のときにうちもそうだったんだけど、ジュクジュクになっちゃって大変だったの…。
もっと早く来てください!ってお医者さんに怒られちゃった。
だから是非気をつけてあげてね~。

私は去年シュトーレン食べまくってたよん♪
授乳中しかできないーーって思って(笑)
乳腺炎こわいから、甘いものとか気を使っちゃうよね。
でもママが食べたいもの食べれなくてストレス溜まるのが一番ダメだからねっ★
こっちは中々美味しいシュトーレンにめぐり合えないよ…(涙)

りか : URL

#- 2010.12.19 Sun 22:39

ろんろんさんへ

らしいです(-_-;)
それも体質によるらしく甘いもんや油っこいもん食べても全然平気な
ママ&ベビちゃんもおるからハッキリしたことは言われんらしいけどね。
そやからまぁ食べすぎんかったらええみたいって勝手に解釈しとりま(笑)


ともよちゃんへ

妊娠中・授乳中と2年近くいろいろ我慢せなアカンこと多いわ。
まぁこれも可愛い我が子の為やからねぇ。
シンプルなパンは基本的にOKやからガンガン食べてるでー!


ちろるちょこちゃんへ

そうなんや~!みんな出来るんやね。
もう少し様子見てひどくなったら病院へ行くようにするわ。
冬場でも結構汗かくんやねぇ(^_^;)

シュトーレン食べまくりでも大丈夫やったんや~。
私も今日、助産師さんにいろいろ話し聞いて、食べすぎなければ
甘いものも大丈夫ってことが分かったので明日から食べま~す(*^^)v
そっちには美味しいシュトーレン見つからないのね。
じゃ、今年は手作りどう?

たんぽぽ : URL

#lR.Wn2ow Edit  2010.12.20 Mon 10:41

りかさーん、ご無沙汰しております☆

ってか…赤ちゃん、出産してるなんてー(≧∇≦)

どんだけ、覗いてないんだ?って話しです(笑)

アルくんの妹ちゃんかぁ!

遅くなりましたが、おめでとうございます☆

りか : URL

#- 2010.12.21 Tue 13:55

たんぽぽさんへ

ありがとうございます。そうなんです。産んじゃいました。

育児合間にちょこちょこっとネットしてるのでなかなか遊びに行けなくて
すみませーん。またゆっくり遊びに行きますね♪

ゆき : URL

#be3FNRow Edit  2010.12.21 Tue 16:54

こんにちは~!元気?

アタシは今度の土曜でやっと産後1カ月だよ~。
ベビは1カ月健診だよ♪

うちは乳児湿疹みたいなのは今のところ何もないんだけど、チョコだのお菓子は毎日つまんだりしてて、こないだ左パイにシコリできたよ~!

幸い高熱出たりとかひどくならずに済んだけど、乳腺炎なったらどうしようと怖かったー!

なんか少しずつ詰まってくるらしいから、甘いものとかは気をつけたほうがいいかもよぉ。

とかいって、アタシはまた食べてるけど(笑)

りか : URL

#- 2010.12.21 Tue 22:23

ゆきちゃんへ

おっ!ゆきちゃんやん!
体調&育児はどうかな?順調かな?
1ヶ月やね。うちは今度の土曜で2ヶ月。

乳児湿疹みたいなのは1ヶ月過ぎてから出てきてん。
新生児のころはすべすべやったのに・・・。


シコリできたん?大丈夫?
乳腺炎怖いよねぇ。友達がなったことあって激痛って言うてたもん。
甘いもん食べても全然平気な人とシュークリーム1個食べただけで
乳が詰まってしまう人もいるんやって。そんな話聞いたら怖いわー。

控えるって言うてもX'masや正月あるから食べしまうもんなぁ・・・。
どうか詰まりませんように・・・と願うのみやわ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
