あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > おねしょ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.03 Fri おねしょ

034.jpg

先日、私の布団の足元で寝ていたアルくん。
おねしょしちゃいました。
アルくんのからだを拭き拭きし、私の布団のシーツを洗い朝から大忙しの
1日でした。お天気の良い日だったんで布団も干せたし良かった。

それ以来、おねしょしてませんが腎臓機能弱ってきて
うまく排泄が出来なくなってるんかなぁと思うと仕方ないもんね。

ストレスならほんと可哀想でたまらんです。

これからどんどんこういう事が増えてくるんやろうな・・・。


家の中ではかなりヨロヨロな時が多いですが
でも食欲もあり外では走るしまだまだ元気ですんでご安心下さい♪




スポンサーサイト

Comments

name
comment
ろんろん : URL

#w6XFEYVU Edit  2010.12.03 Fri 19:28

うちもあるよ尿漏れ。ある一時期になると尿漏れするんよねうちの老犬。そんときはおしめしてるー(笑)赤ちゃんといっしょやー。
漏れる本人(犬)も気持ち悪いねんなー。
アルくん、顔みたらしっかりしてるから大丈夫や!

アナママ : URL

#oZV3xPJ6 Edit  2010.12.03 Fri 23:47

アナも3か月くらい前かなー、尿漏れあったよ。
公園で激しいフレブルにじゃれつかれて、スッテンコロリンしてi-201i-201
前足を軽く打撲したのね・・・。
打撲は1週間ほどで完治したんやけど
その痛みがあった時期に、尿漏れしてました・・。
クッションがぐっしょり濡れててビックリした。
トイレの失敗は一度もないアナだったから余計にね・・・。
でも、打撲が完治したら、尿漏れはすっかり無くなりましたーi-185
アルくんも今の生活に慣れたら、じきに治るかもねi-234

かおりん : URL

#qbIq4rIg Edit  2010.12.04 Sat 19:06

お友達のおうちでも、似たようなことを聞いたことあります。
ずっとずっと1人だったところへ赤ちゃんが誕生したそうです。
車で二回ほどおねしょ、お布団で一回おねしょ、玄関で一回おしっこしちゃったそうです。

アル君今、頑張ってるんだね。

とらおくんのママ : URL

#GCA3nAmE Edit  2010.12.04 Sat 23:09

アルくんいじらしいなぁ。。。
↑の方も言われてたように、今頑張ってるんだろうね。

ずっと大好きなりかちゃん独り占めしてたから、今の状況に戸惑ってて、
アルくんなりに主張してるんだろうけど、
絶対前と同じようにアルくんにも愛情示してたら、
そのうち赤ちゃんのことを妹って理解してくるよ~
うちも最初はわかんなかったかもしれないけど、今でも時々やきもちやくし; 
けど、子供が泣いてる時は悲しそうな遠吠えするし(笑 
動物病院で会った方も子供が怒られると、かばうって言ってた。
わんこって頭いいから、単に好きな人と家族って認識できるんよね。
早く赤ちゃんと一緒に寄り添って昼寝する姿みれるといいね^^

↓旦那様寝かせ担当ってすごーい&優し~い!!
一番難しくてめんどくさいことなのにね。優しい旦那さまでうらやましいです。。。
 

りか : URL

#- 2010.12.05 Sun 22:15

ろんろんさんへ

え~っ!そうなん!
やっぱり歳とると緩んで来るんやろうかねぇ。
オムツも検討し始めてるんやけどたぶんものすごい嫌がるかなぁ・・・と。
対策考えねばあきませんわ(-_-;)


アナママさんへ

アナちゃんもあったんや。
打撲でショックやったんかな?

去年から腎臓機能が低下してきてるのは分かってたけどそのせいなのか
赤ちゃんが来たことによるのが原因なのか??やねん。
今後様子みてどーなるかやな(^_^;)


かおりんちゃんへ

うん。きっとそうかも。
こりゃ暫くはアルくんも赤ちゃんも私も旦那も家族みんな頑張るしかないね♪
落ち着ける日が1日でも早く訪れますように・・・。


とらおくんのママさんへ

ヤキモチからくるストレス性なのか老化が原因なのか分からんけど
近々、尿検査も行ってみないとアカンかな。
あとはなるべく落ち着けるように配慮してるんやけどなかなか難しいわ。
寄り添って一緒に寝るなんて事おおそらくなさそう。
何せわがまま爺さんやからね(笑)
とらおくんは子供さん達が小さい頃、寄り添って寝たりしてたんかな?

ほんま旦那が寝かしつけてくれたりあやしてくれたりするんで助かるわ(*^^)v

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
