あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 妊娠・出産 > 出産・入院生活

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.23 Tue 出産・入院生活

年齢のわりに元気な妊婦だった私。

9ヶ月まであちこちお出かけしてたし、出産当日まで働いてましたし(笑)

7ヶ月頃に逆子が判明。
逆子体操を毎日したけど38週目に入っても頑固と動かぬ我が子。

予定帝王切開出産に決まったですが予定日の前日の夜に破水。

そして緊急帝王切開にて10月25日、2660gの元気な女の子を出産。

術後の腹の痛みと言ったらそりゃもう激痛でした。

術後2日間は鼻もかめませんでしたし、1m先のトイレに行くにも一苦労。

痛み止めを服用し3日目からようやく普通に歩行できるようになりました。

こんな状態だったので我が子にご対面したのは2日目のことでした。

食事も豪勢でボリュームがありで退院する頃には体重増加。

妊娠前の体重は+7kgちょい。出産直後は+4kgちょい。

出産したのに3kgほどしか減ってないやん。

入院中の食事で2kg増。まだ1人入ってる?な体型に逆戻り。



そんな豪華な食事はこんな感じ↓

術後2日間はお粥であとは普通食でした。

朝食
hosptallunch2.jpg


昼食
hosptallunch4.jpg

フルコース風の昼食もあり。
hosptallunch1.jpg


夕飯にはお祝い膳やらもありボリューム満点。
hosptallunch3.jpg


おやつまでありの贅沢三昧。
hosptallunch5.jpg


たらふく食って退院。
10月31日に家族4人生活スタート(私・旦那・娘・アルくん)。


スポンサーサイト

Comments

name
comment
もきゃこ : URL

#- 2010.11.23 Tue 23:59

出産、おめでとうございます♪あ~んどお疲れ様です!!
(^▽^)ノシ☆
元気な女の子が生まれて、本当に良かったですねん(^□^)♪

出産直前までお仕事されていたと聞いて、かなりビックリしました!!
今時ってそういうものなんでしょうか…??(・ . ・)

しかし、お食事内容、豪勢ですねっ!!
これが食べられるなら、入院してみたいかも~(笑)

家族4人でのステキな生活日記&報告、これからも楽しみにしていま~す♪(^▽^)☆

ともよ : URL

#tmBa20pk Edit  2010.11.24 Wed 08:52

りかちゃん!出産本当におめでとう!!
そろそろかな~とドキドキしてたら産まれたと聞いたので安心してました♪
女の子なんやね~りかちゃんみたいに癒しオーラな子になりそうだ(笑)
元気な妊婦生活やったんやね~それにしても豪華な食事・・・
授乳してたらすぐに戻りそうだよ~りかちゃん細いし!(笑)
アルくんの反応が気になるな~
とっても忙しいだろうけど頑張ってね!!

きく : URL

#- 2010.11.24 Wed 09:56

りかちゃん!出産おめでとう!そしてお疲れまさ~。
大変だったともうけど元気な女の子が生まれて良かったね。

今は育児奮闘中かなぁ??
色んな事があると思うけど・・栄養つけて体調に気をつけてね☆

本当におめでとう♪


やまふ : URL

#- 2010.11.24 Wed 10:30

ご出産おめでとうございます~☆
無事に産まれてくれたとのこと、ホントに良かったです♪
帝王切開の痛み、とってもとってもよくわかります。
私は肌が弱いので、いまだに傷口が痒いです。トホホ
母乳だったら体重戻りますよ~必ず!
逆に妊娠前より減るかも~(今の私は妊娠前マイナス4kgです!)
でも年齢的にお肌がしわしわになっちゃってみすぼらしいから、ちょっとぽっちゃりくらいがいいのかなと思う今日この頃です。
今はあまり眠れない日々だと思いますが、お昼寝して、たくさんの人の手を借りて、頑張って乗り切ってくださいね。
また更新されるのを楽しみにしています♪

さとみ : URL

#POQ5NLzM Edit  2010.11.24 Wed 10:52

遅ればせながら、、、
おめでとうございますーーーー!
すごく、すごく、すごく、嬉しいです!
何だか、幸せのおすそ分けをいただいた気分・・・・・・
りかさんもお子さんもご無事で何よりです*
これからも元気で楽しい4人での生活、少しだけ覗かせてもらえると嬉しいです♪

とにもかくにも、おめでとうございますー!

かおりん : URL

#qbIq4rIg Edit  2010.11.24 Wed 14:52

りかちゃん
ちょっと~おめでと~
知らなかったのは、わたしだけ~?????
びっくりしちゃったのは私だけ~????

すっごくすっごく嬉しいです
正直更新してなくて心配してたのは私だけ???

うれしぃ~
頑張っていきているとこうして時々とっても嬉しいニュースにであえる!!
で、また頑張って生きようって思えるよ
ありがとう

よかったね
幸せ?????

mayu : URL びっくりしました。。。

#- 2010.11.24 Wed 16:39

Baby♪誕生だったんですね^^おめでとうございますvv
しばらく更新がされていなかったので
どうかされたのかな~、アル君が調子わるいのかな~なんて心配してたんです。
でもおめでたいことで更新が出来なかったのはなによりです。\^0^/
これから寒さもどんどん厳しくなります。。。お身体にきをつけてママさんしてください^^; Babyちゃんも、、、旦那さまも、、、そして大好きなアル君も。。。

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.11.24 Wed 18:30

もきゃこさんへ

ありがとうございまーす♪

出産直前まで働く方結構いるみたいですよー。
家で1人で居るより安心と言えば安心なような・・・。私が特別なのかな(笑)

入院中の食事は豪華やったけど入院費もそれなりでした(-_-;)
まだまだあわただしい日々続くけど落ちついたらまた連絡しますね♪


ともよちゃんへ

ありがと~!
ともよちゃんもすぐちゃう?
ほんま想像してた以上に大変。この歳には育児はキツイ。
授乳中って我慢せなアカンことだらけやし、大泣きしまくりやし(>_<)
しんどいけど寝顔見てたら癒されるわ。

とりあえず20代で産んどかなアカンでー!


きくちゃんへ

ありがと~!
育児奮闘中です。
ちょいちょい短い時間でネットしたりする時間がようやく出来てきたとこ。
でもパンレポなんかする余裕は無いね。

我が子は可愛いけどこの歳で育児って体力的に厳しいもんあるわ(^_^;)


やまふさんへ

ありがとうございます。
やまふさんと同じ帝王切開になりました。
ほんと術後のあの痛み・・・おそろしかった・・・(-_-;)

新生児生活も今日で終わりなんです。明日から乳児。
分からないことだらけでいつもやまふさんおブログ参考にさせてもらってます。

いろいろ聞きたいこといっぱいあるんでやまふさんがご近所だったらなぁ・・・と。

現在、夜になるとギャーギャー泣き寝ない娘なのですが
お昼寝したいんですけどこれまたなかなか出来ませぬぅ~。
私が泣きたい(>_<) でも頑張りまーす!


さとみちゃんへ

ありがとう!
毎日、私がふぇ~ん!(>_<)と泣きたいこともいっぱいなんですけど
癒されることや楽しいこともいっぱいなんですよ。
ただアルくんがねぇ・・・慣れない環境にとまどっててちょい可哀想で。
早く慣れて欲しいもんですわ。

かおりんちゃんへ

ありがと~!
知ってるのは周りの人だけなので知らない人の方が多いです(笑)
2児のママのかおりんちゃんって私から見ると尊敬やわ。

ほんと子育てって大変やもん。こんなに何も出来ないなんて思ってへんかったし。
おまけに夜中おきてぐずぐずばかりで寝不足でつらくて・・・。

でも寝顔や笑顔見たら頑張れるね。

先輩ママさん今度とも宜しくね(^_-)-☆


mayuさんへ

びっくりしちゃいましたか?(笑)
アルくんは元気ですよー。ただちょっと戸惑い気味で可哀想な感じもありますけど。
慣れてもらいしか無いんですよねぇ。

まだまだ大変な日々続くけどがんばりますね。
mayuさんも体調崩さないように気をつけて下さいね♪



ろんろん : URL ほら、やっぱり

#w6XFEYVU Edit  2010.11.24 Wed 20:50

ハラ切りはさぞかし痛かったでしょう。穴空けただけでも痛かったのに・・・。母乳に痛み止めとか大丈夫なんやろか?とか心配してました。何かを産み出すってことは苦痛をともなう事なんやなぁ。
ずーーっと赤ちゃんのままじゃないしこれから未来に繋げられるんやったら頑張り甲斐もあるかなーって。りかちゃんだったらポンポンとクリアして行きそうやわ。また息抜きしたいときには呼んでくださいな。
子守ぐらいはしまっせ~

とらおくんのママ : URL おめでとう^^

#GCA3nAmE Edit  2010.11.24 Wed 22:26

りかちゃん出産おめでとさ~~ん!!

ちょっと更新なかったのが気になってたけど、
実はどこかしらで妊娠してる??っていうカキコ見てしまったから、
もしや?って更新楽しみにしながら待ってたのよ~

りかちゃんでも泣きたくなることがあるとは?!!って感じだったけど、
1人目は誰でも不安&心配がつきないよ~
私も1人目は思う通りに寝てくれなかったり、ミルク飲みすぎで太りすぎなのを気にしたり、
1ケ月検診の時とか他の子と比べたりして落ち込んだりしてたなぁ・・・。
それで毎日泣いてて鬱みたいになったりもしたけど、それも今ではいい思い出^^
2人、3人いる人すごい!って↓に書いてたけど、
2人目になると精神的にも余裕があるから、逆に楽ちんだったよ~
ちょー適当になって神経質になりすぎないで育児できたし、
オムツ外れるのとか他のこともいつか出来るようになるさ・・・って余裕構えて思えるようになるしね。

旦那様でれでれなんだぁ・・・。優しくてかっこよさそうな旦那様のお世話ぶりも見てみたいな^^

それでは体に気をつけて、ちょっとでも時間できたら一緒に寝てください♪ 
最初の1ケ月ってほんと肉体的にもしんどかったような・・・。
私の友達が言ってくれたんだけど、絶対徐々に楽になってくるからね!

アルくんのとまどいぶりも見てみた~い。
でもそのうち自分の家族って認識してくるよー 
とらもそうだったもん。泣いてるととまどって頭を手でがりがりしてた^^;
それではまたゆっくりまったり更新されるの楽しみにしてます♪

ぎーこ : URL

#- 2010.11.24 Wed 23:40

すごーい、この食事の数々。
ホテルやん。
出産を経験した人にはこのくらい食べないとって感じなんやろうね。
いや、でもそれにしても豪華だわ。

りか : URL

#- 2010.11.25 Thu 16:05

ろんろんさんへ

おっしゃったとおり、想像以上にめっちゃ痛かった(>_<)
痛み止めは服用しても大丈夫ってことでガンガン飲みましたわ。
飲まんと夜眠れんかったもんな・・・。

もう少し落ち着いたら連絡しますんで是非♪


とらおくんのママさんへ

ありがとう。
ほんまこっちが泣きたいくらい子供が長時間大泣きしてる時は参るわ。
いくら泣くのが仕事って言うたって、なんで泣いてるか??やもん。

今日、1ヶ月検診で入院中一緒だった方々と久々に会って、いろいろ話してたら
皆、同じ苦労してるってことが分かっただけですごい気分が楽になったんで
これからは少し楽な気分で育児が出来そうやわ。

「絶対徐々に楽になってくるからね!」と言うこの言葉信じて日々、頑張るわ(*^^)v


ぎーこちゃんへ

すごいやろー。
祝い膳・ランチフルコース・おやつありで毎日満腹やってん(笑)
病院と家の往復とあるくんのお世話してる旦那になんか申し訳なかったもん(笑)

しばらく外食なんて出来ないから良かったけどね♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
