あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ホシノ天然酵母 > 五穀ベーグル

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.22 Fri 五穀ベーグル

     gokokubagels.jpg

     数ヶ月前に購入した穀物ミックスの賞味期限が1週間後に
     迫っていたのと冷凍庫からベーグルが無くなったので
     どど~んっと8個焼いた。プレーン生地に雑穀ミックスを
     混ぜ込んだだけのシンプルなベーグル。
     
     gokokubagel2.jpg

     久々に作ったわりにはむちむちっとセミハードで
     ヒキも弾力もある美味しいのが焼けました。



     香麦/ホシノ天然酵母
     つぶつぶ雑穀ミックス(黒ごま・小豆・黒豆・大麦・うるちあわ)

     1次→室温25℃で2時間 2次→室温25℃で30分程

     参考本は「皮はむっちり、中はもっちり 和ベーグル」

     この本の作り方ってほとんど捏ねないし、天然酵母なのに
     短時間で作れちゃうとこが魅力的な本です。

     


     

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
