あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > KOBE MARCHE 2010

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.17 Sun KOBE MARCHE 2010

今年も神戸ワイン城で開催された神戸マルシェへ行ってきました。
kobemarche9.jpg


飲食は11時~になっていたのに11時を待たず開店しており
到着した11時前にはどこのお店も大行列。出遅れた・・・大失態。
kobemarche1.jpg

この日、旦那が楽しみにしてた伊藤グリル黒毛和牛炭火焼きステーキ
すでに売り切れ。どうやら11時前に整理券が配られてた模様。
いきなりでテンションダウンの旦那(笑)
kobemarche2.jpg

とりあえず比較的行列の少なそうだったメツゲライクスダの列へ。
kobemarche3.jpg

そして一足先に到着してたtamaちゃんに連絡をとりどこに居るか
たずねるとお隣のCa sentoの列に。こちらは凄い大行列。
kobemarche4.jpg

メツゲライクスダでは酒粕のソーセージのホットドック(左)を購入。
ブティファラと赤いモホソース添え(右)はtamaちゃんの分。
ホットドックは700円なのにソーセージは800円。
同じソーセージじゃなかったん?もしやモホソースとやらが高級とか?
ホットドックのパンは一応、コムシノワのチャバタなんですけどね。
kobemarche8.jpg

tamaちゃんにCa sento豚ロースのグリエ サバータ(豆)のソース
味見させてもらいました。ソースは濃厚な味。
モダン スパニッシュ美味しい!いつかランチに行ってみたいお店です。
kobemarche10.jpg

tamaちゃんが行列に並んで購入してくれた玄斎の淡路鶏と松茸の朴葉飯
いい香りで美味かったな。tamaちゃんほんま有難う!
kobemarche6.jpg

良友ではシャーシューマン梅のスペアーリブを購入。
味はどっちも普通に美味かったです。
kobemarche7.jpg


マツシマ神戸ワインとタスマニアビーフの柔らか赤ワイン煮込み
旦那が1時間弱並んで購入。ここは昼すぎてもまだまだ凄い大行列でした。
お肉は柔らかくケークサレも美味かった♪
kobemarche5.jpg



昨年はマルシェ終了間際(午後3時前)に行ったのにコムシノワのパンも数は
少なかったけど買えたし、他のお店もまだいろいろ食べ物売ってたのに今年は
コムシノワもサ マーシュのパンも午後1時前には売り切れ。
残ってたのは焼き菓子やラスク等。どっちのパンも買えなくて残念でした。

年々、人が多くなってきてるんでしょうね(犬連れも多いです)


短い時間でしたがtamaちゃんともご一緒出来たし今年も楽しい
神戸マルシェを満喫できました。tamaちゃんおつかれさまでした。

今から来年の開催が楽しみです。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
tama : URL ありがとうございました^^

#- 2010.10.18 Mon 11:50

りかちゃんこんにちは^^

昨日はホントにお疲れ様でした!
そして本当にありがとうございました~楽しかった^^
旦那さん、ステーキ残念やったねぇ(笑)。

クスダのソーセージはりかちゃんのは酒粕で
私のはスパニッシュソーセージだったらしい。
落としそうになり素手でキャッチしてしまったから
りかちゃんに「ちょっと食べる?」と言い辛くて…(笑)。
変なところで気を遣わずに聞いてみたらよかったね、ごめん^^;
でもすごくおいしかったよ^^

慌ただしかったけどとても充実した時間でした。
来年は人海戦術で頑張らんとね(笑)。

おかん : URL

#GCA3nAmE Edit  2010.10.18 Mon 13:31

もうあのちょびつと寒かったランチデートから1年たつんやー!w(*゚o゚*)w
おいしそうなもんがイッパイで見ててよだれが出てくるわ(笑)
てかコレって大阪でもやってるんやろか??
やっぱ神戸だけなんかな??

キノ : URL

#- 2010.10.18 Mon 19:50

わ~、魅力的なイベントがあったんですね!!
こうゆうのって目移りして色々と食べたくなってしまいますよね☆

会場が11時からなら整理券も11時に販売して欲しいですよねi-238
旦那さん残念。。。
でも別のお店のビーフシチューもとっても美味しそう♪
パン好きとしてはこういったイベントでパンが買えるのは嬉しいですよねi-184
コムシノワのパンでホットドックも惹かれます☆
年々有名になるんでしょうね~

*ブログを換えたのでよろしくお願いしますi-179

もきゃこ : URL

#- 2010.10.18 Mon 22:21

わぁ~っ☆どれも、おいちそっ♪♪
こんなんが近くでやってたら、アタシだったら前日絶食して臨みますわん!!(≧□≦)ノシ☆

しかし、ソーセージの焦げ色、ヤバイ…写真見てたら、お腹空いてきちゃった~(笑)

しかし、開店前に完売の黒毛和牛炭火焼きステーキ屋さんも、すごいですねぇ。

来年、リベンジのレポ、待ってます!!←気ぃ、早っ!!(笑)

りか : URL

#- 2010.10.18 Mon 22:51

tamaちゃんへ

しかし凄い人やったねぇ。おまけにお天気良すぎやったし・・・。

スパニッシュと酒粕じゃ全然味がちゃうかったんやろか?
ちょこっとづつお互い味見したらよかったね。私もそこまで気が回らんでごめんね(-_-;)
メツゲライさんのソーセージってボリュームあるのにあっさりで食べやすかったから
今度はお店に買いに行ってみようと思ってる。その時はビオブロートとセットやな。

来年は人海戦術やとメンバー増やさんとアカンやん。今から募集せな(笑)

電車に揺られて神戸の西の果てまでほんとお疲れさまでした。お疲れでないようにね♪


おかんちゃんへ

そうそう!風のきっつーいあのテラスでのランチデートの日。
覚えてたんや~!すごっ!神戸マルシェなので神戸だけやねぇ。
大阪の方がこういう感じの魅力的なイベントいっぱいあるんちゃう?
お近くのでっかい公園でもやってるかもよー♪


キノちゃんへ

屋台ってなんかワクワクするんよねぇ。
たぶんあまりの人の多さにお店側も早く開店したんやろうね。
ほんまに大盛況で年々、お客さんが増えて嬉しいけど並ぶのが大変(^_^;)
来年はもっと早く行って食べたい物や買いたい物制覇できるように頑張るでー!

あら?ブログお引越し?後ほどお邪魔しまーす♪


もきゃこさんへ

ソーセージの焦げ色たまらんでしょう~。
おなかペコペコで挑むとちょいと危険かも・・・。何せどこも大行列ですもんで、
並んでる間におなかとせなかがひっついちゃうかもよー(笑)

来年のこの時期、神戸へ旅行いかが~?お連れしますわよん♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
