あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(関西) > Four de h/Boulangerie P&B

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.14 Thu Four de h/Boulangerie P&B

     今週の朝食はFour de hクロワッサンで始まった。
     なんて贅沢なんでしょう・・・。濃厚なバターの風味&香り。
     でもひつこすぎずサクッとした歯触り。やっぱり美味ーい!
    h1_20101014230831.jpg

    +    +    +    +    +    +



ラ・トゥルトォ ドゥ フィグ
生地<無花果なパン。
セミハードな生地に無花果がぷちっねちっ。噛めば噛むほど味わいが増します。
シンプルに無花果と胡桃だけってのが嬉しい。また食べたい1品です。
lafig1.jpglafig2.jpg


黒ごまとココナッツ
シャリシャリとココナッツの食感がよくしており黒ごま風味と合いますねぇ♪
↑のフィグのあとに食べたんでちょっと印象薄かったな・・・(^。^;
gomacoconuts1.jpg


カシス・エ・マロングラス
P1200072.jpg

表面ねっちり。
カシスとチョコたっぷり生地の真中にはマロングラッセのようなあま~い栗。
他のお店では見られないようなさすがアッシュなパンですわ(笑)
P1200078.jpg



    +    +    +    +    +    +

こちらはBoulangerie P&Bフィグボム
P1200079.jpg

こぶりなサイズででんっ!と甘いクリチ入り。下にはねっとりした無花果。
P1200081.jpg

生地にも無花果が練りこまれてるのでプチプチ。そしてむちむちした食感。
これ美味い!2個くらいペロリと食べれちゃうパンです。
P1200082.jpg




    +    +    +    +    +    +


お遣いしてもらったFour de h。おまけでもらったBoulangerie P&B。

ろんろんさん いつもありがとうございまーす♪

Comments

name
comment
アナママ : URL

#oZV3xPJ6 Edit  2010.10.16 Sat 00:29

姫路のB-1グランプリ、来年なんや~。
今年かと思ってた(笑)
まだまだ先やね。楽しみにしておこう~~っと♪

Four de hの奇抜系のパンは、苦手なんやけど
シンプルハード系のは、大大好きやねん~i-178
クロワッサンも美味しい~~i-194
近々買いに行こう。
そして、我慢できずに靱公園とかで食べてしまうんよ(爆)

きく : URL

#- 2010.10.16 Sat 15:07

私もFour de hの奇抜系は、あんまりコテコテしてないのは好きだけど、でもセーグルやシンプルパン私も大好き!
クロワッサンはパンの会以来食べてないから、また食べてみたーい!!
P&Bも行ってみたいお店だよ!
ここのハード系がすごく気になるからここも行きたいよー!

今度は、いつ??行けるかなぁ~。
神戸にも行きたいし、行きたいとこばっかりだぁー!

りか : URL

#- 2010.10.16 Sat 23:00

アナママさんへ

そや来年やでー!1年も先やけど楽しみやねぇ。

Four de hのパンって奇抜やけど美味しいから好きやわ。
私が買いに行くとしたら週末なんで甘いパンが多いねん。
平日はサンド系も充実してるみたいやし、買いに行けるアナママが羨ましいざんすよ。


きくちゃんへ

行ける距離に住んでるのにFour de hもP&Bも日曜休みやから
私にはなかなか行けんお店。寂しいわ。
P&Bのパン1つ貰ったの食べたけどめっちゃ美味かったよ。

次、関西来る時はどっちのお店も行けるといいね。
私もまだまだ行きたいお店いっぱいありすぎて困るわ(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
