あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(関西) > CLOVER Bagel cafe

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.13 Wed CLOVER Bagel cafe

地元に初のベーグル専門店がOPEN。
夏前にOPENしてたみたいですが存在を知ったのは先月。
P1200022.jpg

店内には2人掛けのテーブルが2つほどありイートインOK。
P1200019_convert_20101012161423.jpgP1200020_convert_20101012161518.jpg

今の時期は毎日こんな感じのフレーバーが焼かれてるらしい。
P1200021_convert_20101012161618.jpg


  ◎   ◎   ◎   ◎   ◎   ◎   ◎

平日の午前9時前に行ったんですが4種類しか棚に
並んでおらずそのうちの2種類を購入。

ブルーベリー
P1200037_convert_20101012161638.jpg

小さな粒のブルーベリーが練り込み&巻き込みされてます。
P1200038.jpg

常温(冷凍前)で食べるとソフトですがむちっと優しくヒキあり。
P1200039.jpg

とりあえず押してみる
P1200042.jpg

ス~~ッと元通り。弾力はなかなか。
P1200043.jpg


フィールハニー
P1200044.jpg

プレーン生地にフィルハニーがたっぷり巻き込み。
常温で食べたけど温めたらもっと美味しかったんやろうなぁ・・・。
P1200047.jpg


今日食べた2種類はわりと好みでしたが先週食べたココア生地は
パサつきは無かったけどヒキは無く私にはもひとつ。
ココア生地がそんなに好みじゃないから余計にそう思ったのかも知れません。
どうやらフレーバーによって食感が異なるんかも・・・。

ご夫婦でされており、接客対応も焼くのも追いつかないらしく
現在は取り置きなどの対応は無し。
少しづつしか焼いてないみたいなのですが1番種類が揃うのは
午前11-12時頃らしいです。それでもおそらく5.6種類かと・・・(-_-;

遠方からわざわざ行く人には厳しいと思います。
実際、私も先週の金曜の午後3時前に初めて行った時、棚はすっからかん。

「あと10分ほどで2種類焼きあがりますけど・・・」といった感じ。
で、せっかくなので用事を済ませて30分後くらいに行ってみると
焼きあがった2種類のベーグルが各1個づつしか残ってない状態。

今後どーなっていくか分かりませんけど。


定休日が日曜なので近所なのになかなか行けないけど
機会あればまた行くでしょう。プレーン&クルミが食べてみたいので。


CLOVER Bagel cafeのHPはこちら



Comments

name
comment
おかりん : URL

#- 2010.10.13 Wed 21:29

ここ、気になっててん!
りかちゃんはもう行ってるかな~、と思ったから、
レポ見れて嬉しいな♪
ソフトでも弾力ありで美味そう♪
お昼前が狙い目なんやね~。また行ってみます☆

神戸そごうにB&Bが入ったし、こんな近くにベーグル専門店が出来たし、
兵庫県にもベーグルが浸透してきたかなぁ?(笑)

りか : URL

#- 2010.10.14 Thu 15:37

おかりんちゃんへ

私はつい最近知ってん。ほんでやっと行ってきたとこ。
まだ4個しか食べてへんけど、何と言うかフツーに美味しいかな・・・。
たぶんフレーバーによって当たり外れありみたいな感じ。
おかりんちゃんもはよ食べて感想(レポ)聞かせて~!

でもそごうのB&Bもいつ撤退するか分からんでー(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
