あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > バウムクーヘン > アーモンドバニラバウム

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.28 Tue アーモンドバニラバウム

バウムクーヘンの会 9月。
池ノ上ピエールのアーモンドバニラバウム
bum1.jpg

ふわふわの優しい生地。
「表面はバニラ入りフォンダンをコーティング」と記載されてましたが
コーティングってほどコーティングされてません。薄いです。
bum2.jpg

イタリア産アーモンドリキュール「アマレット」がたっぷり
染み込んだ生地なんですがもろ杏仁豆腐の風味。
bum3.jpg

高級素材を使用してるみたいですがふわふわで杏仁豆腐の味のする
バウムは私の口には合いませんでした。

旦那が美味しく食べてたんで良いんですけどね。


来月はどんなのが来るか楽しみ。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
ぎーこ : URL

#- 2010.09.28 Tue 23:23

バウムクーヘンもいろんなタイプがあるよねー。
今んとこマイベストは北海道の北菓楼のやわぁ。
エスコヤマもハリエも好きよ。
でも高級バウムクーヘンって食べたこと無いかも。

↓手作りベーグルにうっとりやわぁ。
手作りはもうあきらめてるけど、
GOPANってホームベーカリーを買おうか悩み中♪

りか : URL

#- 2010.09.29 Wed 23:02

ぎーこちゃんへ

ほんまいろんなタイプあるよねぇ。
ぎーこちゃんのお気に入りの「北菓楼」食べた事ないわ。
北海道物産展でこっちで見かけたら今度、買って食べてみまーす!

ホームベーカリー買うの?ええなぁ~!
私も欲しいねんけどキッチン狭くて置く場所が無いねん。
ホームベーカリーで焼いても十分、手作りパンやで~(*^^)v

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
