あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(九州) > ベジキッチン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.05 Wed ベジキッチン

bvkictn1_convert_20090804164818.jpg
以前から気になってたベジキッチンのお中元セットをお取寄せ。
お野菜ベーグルたちですが直径8cmと小さめ。厚みも3cmほど。

かぼちゃ/ビーツ
bvkictn3.jpg
かぼちゃは全体的にかぼちゃ風味薄め。
ビーツはビーツ自体の味がよく分からんので何とも言えず・・・。


モロヘイヤ/塩トマト
vezimoro.jpg
この2つは美味かった♪特に塩トマトサイコー!

ごぼう/にんじん
bvkictn5.jpg

一番食べてみたかったごぼう。和風味付けなごぼう入。
細かなごぼうの中にでんっとでかいの登場(笑)
bvkictn6.jpg

にんじんはオリーブオイルで炒めて薄くスライスされたのがちょろっだけ。
ほとんどにんじんの風味なし
いつもすりおろし人参たっぷりので慣れてるから余計なのかも・・・。
bvkictn7.jpg

kenさんのベーグルと比べると小さいなぁ・・・kenさんがでかすぎるんやね(笑)
bvkictn4.jpg

直径5cmほどのミニサイズも入ってました。だいずとかぼちゃ。
vazimini.jpg
ミニサイズって可愛い♪


全体的に焼き加減が控えめで食感はふんわり(ふにゃり)。
フレーバーによってはしっかり焼き戻すとパリッもちっと美味しいのもあったけどリピは無いねぇ(^_^;)
買いにいける範囲にお店があればモロヘイヤと塩トマトは買うかな・・・。

でも今後のお野菜ベーグル作りにとっても参考になりました♪
スポンサーサイト

Comments

name
comment
おかりん : URL NO TITLE

#- 2009.08.06 Thu 07:28

ベジキッチン、私も気になっててん!
お中元セットがあるのは知らんかった~。
身体に良さそうなフレーバーばかりなのが嬉しいね~。
リピしたいほどではないのが残念やけど、
お野菜フレーバーの参考になりそうやね♪

ベーグル : URL NO TITLE

#- 2009.08.06 Thu 09:03

ほぉ~~!!野菜ベーグルを作ることが多いワタクシにも
参考になるレポでございましたー!!!
結構、味もぼやけた感じっぽいかな、野菜の風味ってほんのり~だと
凄い微妙やもんね。逆に邪魔っていうか(笑

味の濃いトマトとか 素材がゴロっと入っているほうが美味しいかもね。
はっきりした野菜の味を出すのって難しいねぇ(^^)
でも、ラッピングとか、 ベーグルのルックスとか凄くかわいいねぇ(^_^)

きく : URL NO TITLE

#- 2009.08.06 Thu 16:47

野菜ベーグル・・本当に野菜がたっぷり入ってるんだ!!
モロヘイヤ、ごぼうベーグル美味しいそう!

野菜でもベーグルに向き不向きはあるのかなぁ~??
リピしたいほどではないのが・・残念だけど、もうちょっと味にインパクトがあったらいいのかねぇ~!

モロヘイヤは気になるわ~!

りか : URL NO TITLE

#Gkv.EoTY Edit  2009.08.07 Fri 12:50

おかりんちゃんへ

気になってたんやね。
私も仕事中に見つけてポチッとしてしもた。
私はリピしたいほどじゃないけどおかりんちゃんはどーやろね?
こういう時、やっぱり2.3個ちょこっと買えるのがええよな~。
でも普通に美味しかったよん♪


ベーグルちゃんへ

お野菜好き派としてはどんな味なのか食べてみたかってん。
特にごぼうがね・・・。でも期待した味ちゃうかってん。
お野菜のそのまま風味出すって難しいね。全面に出し過ぎるとエグイし、薄いとぼやけるし。

ラッピングやタグ可愛いかった。こういうのも勉強になるね。


きくちゃんへ

ベジキッチンやからね。全てお野菜入り。
モロヘイヤはすんごく美味かった。ごぼうはね、期待してた感じと
違うけどなかなかやったよ。カボチャは全然カボチャの甘みが無かったのが
残念やったねぇ(^-^; お野菜扱うのって難しいわねぇ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
