あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ホシノ天然酵母 > さつま芋マフィン。

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.27 Fri さつま芋マフィン。

日曜の朝に焼いたマフィン。

imomuffin1.jpg
砂糖→蜂蜜に変更。バター→半分の量に変更。牛乳→豆乳に変更。
ふかした鳴門金時と白胡麻をたっぷり練りこんで焼いたマフィン。

imomuffin2.jpg
ブリオッシュ型で焼いてみました。

バターの量を減らしたのでしっとり感が損なわれないようにと
蜂蜜を多めに入れたけどやはりバターの量が少ないとちょっと固め。

まだまだ鳴門金時があるので次はマッシュして練りこんでみよう。


ホシノ丹沢酵母/ドルチェ  室温(30-32℃で4時間ちょい)

スポンサーサイト

Comments

name
comment
おかん : URL No title

#GCA3nAmE Edit  2010.08.28 Sat 01:38

これって先日いただいたヤツやんなぁ??
ゴロゴロ入ってた金時さんを
MGサンに少しだけお裾分けしながら
コーヒーと共においしくいただきましたよん♪
ご馳走様でございましたm(_ _"m)ペコリ

りか : URL No title

#- 2010.08.28 Sat 14:05

おかんサマ

さようでございまよん。
お口に合って何よりですわ。
よく考えたらMGサンには芋そのままあげたら良かったなぁ・・・。
いっつも押しつけて悪いけどまた食べてやって下され♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。