あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カフェ・レストラン > 明楓/甜蜜蜜

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.14 Sat 明楓/甜蜜蜜

「元町香港ツアー」の日。
近場でお手軽に香港グルメを満喫しよう!の日なのです。

メンバーはろんろんさんtamaちゃんおかりんちゃんけっけちゃんと私。

まずは「明楓」でランチ。レトロな店内で頂く香港のご飯。
meifu.jpg


全員、「焼豚と目玉焼きのせ砂鍋焼きご飯」を食べました。
meifu1.jpg
簡単に言うと「石焼きチャーシュー丼」みたいな感じ。
具の下はチャーシューの甘辛いタレのからまったご飯がたっぷり。
豪快にかき混ぜ、汗かきながら、この美味いご飯を堪能。


ほんま美味かった。ご馳走様でした。また食べたいランチです。
meifu2.jpg



     +   +   +   +   +   +   +


お次は「甜蜜蜜」でお茶。
tim1.jpg


私は「杏仁豆腐」のセット。お茶は菊花茶。
牛乳を一滴も使わず、杏の核2種類から作った本当の杏仁豆腐らしい。
あっさりぷるんぷるん杏仁豆腐。
本場で食べた事ないのでこれは本当の味かどかは不明です(^_^;)
tim2.jpg


tamaちゃん→豆腐花(たうふふぁ)
ろんろんさん→紅豆冰(ココナッツ氷あずき)
おかりんちゃん→楊枝甘露(ようじかんろ)
けっけちゃん→五香粉アイスミルクティー(漢方ちっくなミルクティー)
(左上から時計周り)
tim4.jpg

ちょこっとづつ皆さんのを味見させてもらい、さらに香港を満喫。



     +   +   +   +   +   +   +


異常に蒸し蒸しと暑かった1日でしたがと~っても楽しくて美味しい1日でした。


皆様、次回も参加できたらその時も宜しくぅ~!
スポンサーサイト

Comments

name
comment
tama : URL こんばんは

#- 2010.08.15 Sun 00:41

りかちゃんこんばんは^^

今日(もう昨日か…)も楽しい時間をありがとうございました!
たくさん喋って楽しかったねぇ。
でもホンマにムシムシして暑かったね…。
明楓、結構気に入ったのでまた一人でも行けたらと思いました。近所やし。
デザートはろんろんさんのが一番当たりやったね。
私も次回行く機会があったらあれを食べようと思います。

またおいしいもの食べに行こうね!
次はシンガポールチキンライスかな(笑)??

けっけ : URL

#- 2010.08.15 Sun 08:27

昨日は声かけてくれてありがとね!
めちゃめちゃうまうまランチやって気に入った~今日も食べたいぐらいやもん(笑)
スイーツも普段味わうスイーツとは違うが気に入った~漢方と仲良し日々やからね。
香港気分堪能でき、しゃべって楽しかったよ!

また遊ぼうね~

おかりん : URL No title

#- 2010.08.15 Sun 21:46

昨日はありがとう!
ほんま、めっちゃ暑かったけど、皆と一緒に食べて喋って
楽しかったわ♪
明楓は私も焼きご飯に変更して正解やったわ~(笑)
日替わりはまたの機会に食べに行こう(^^ゞ
スイーツ、私もろんろんさんのが一番やと思ったわ~。
でも香港の雰囲気(?)を味わえて満足♪

またランチ&お茶しに行こうね~!

りか : URL No title

#- 2010.08.15 Sun 22:53

tamaちゃんへ

こんばんは。
ほんま楽しい1日やった。ありがと~!
「明楓」のあの香港版釜飯美味かった。
あんかけご飯も食べてみたいので次はそれ食べようかな。
シンガポールチキンライス食べに行けるかなぁ・・・?行けること願おう(笑)


けっけちゃんへ

ランチ美味かったね。パンもええけどやっぱり飯!な今日この頃やわ(笑)
「甜蜜蜜」のお粥のランチも美味そうやったね。
まだまだ行きたいとこだらけですわ。


おかりんちゃんへ

こちらこそ♪
曇ってたのに蒸し~~~っ!と暑い日やったなぁ・・・。
日替わりやあんかけ飯も美味そうやったでー。
私も次は違うの食べてみたいわ。
あと1回くらい皆と会えたらええなぁと思ってるんでまた声かけてね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
