あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(関西) > 四興樓

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.12 Thu 四興樓

神戸で一番美味しいとうちの旦那が言う「四興樓」の豚まん。
私も食べてみました。
2208sikourou1.jpg


10cm×6cmほどの大きさでかなり大きめ。
2208sikourou2.jpg


レンチンではなくちゃんと蒸しなおして食べてみました。
しっかり弾力のある皮に甘めの具。
クセもなくあっさり。大きいのに2個はペロリと食べれそう。
2208sikourou3.jpg

期待以上に美味かった。今まで食べた豚まんの中で1番好み。

濃い味好みの方にはちょっと物足りない豚まんかもね。



ちなみに神戸と言えば超有名な南京町の1口サイズのあの豚まんは
私には辛すぎてちょっと苦手です(-_-;)


現在のところ、私の豚まんベスト3は「四興樓551蓬莱春陽軒」。

ここのもめっちゃ美味いで!ってのあれは是非教えてください。。。


Comments

name
comment
ぎーこ : URL No title

#- 2010.08.12 Thu 18:41

豚まんかぁ、意外に食べないかも。
超有名店の小さな豚まんは元町の方のお店の方が好きやった。
今もあるんかな?
このお店は知らないし行ってみたいかも。

↓ヒポいいなぁ。
また買いに行きたいけど予約できないのが哀しいところ・・・

tama : URL こんばんは☆

#- 2010.08.12 Thu 19:30

りかちゃんこんばんは!

おお、こないだエスコヤマ行った時に話題に出た四興樓やんか~☆
ホントにこのお店のが神戸一やと私も思います!
今ね、10日、20日、30日と「10」のつく日限定発売のチャーシューまん食べてみたいんよ。
いっつもチャンスを逃してるねん^^;

ろんろん : URL No title

#w6XFEYVU Edit  2010.08.12 Thu 22:58

四興樓の豚まん、大昔に食べた記憶があるわ~
たしかにおいしかった!
料理も安くっておいしいでぇ~
私が好みなんは一貫楼かなぁ、これまた大昔にたべたきり。
行列の豚まんは私にはちょっと肉肉しいねん。
↓ヒポポ、わたしもこの間買ったけどフツーやった。

けっけ : URL

#- 2010.08.12 Thu 23:34

私もココが好きよ!同じく2個いける自信ありよ(笑)
行列豚まんは私も好みやなかったんよね~

久しぶり食べたくなってきた~

きく : URL No title

#- 2010.08.13 Fri 22:00

豚まん!無性に食べたくなるよ~。
ここの豚まんは、りかちゃんの旦那さんのおススメなんだね~!
ん~めちゃ気になる!!
私もかなり昔だけど・・家族で神戸の中華街行った時に小さな豚まんは食べたけど、どんな味か記憶が~~~汗
私は蓬莱の豚まんが好きかも~!

りか : URL No title

#- 2010.08.14 Sat 22:24

ぎーこちゃんへ

あの豚まん好みなんやね。
もう1つのお店の方は食べた事ないねん。そのうち食べてみるわ。

機会あれば「四興樓」の豚まん食べてみて~!
でかいけどあっさりしてるんで♪


tamaちゃんへ

ちょうどお店の前通りかかって、思い出して買ってみてん。
期待以上に美味かったわ。
限定の豚まんなんてあるんや。日・祝で限定の日が重なったら
私も買ってみたいわ。先に買ったらレポ宜しく~!


ろんろんさんへ

一貫楼がお好みなんやね。
逆に私は一貫楼は肉肉しくて1個完食キビシイねん。
でも最後に食べたんは同じく大昔なので
今、一貫楼食べたら美味い!って言うかも知れんけど(笑)



けっけちゃんへ

大きいのにあっさりで食べやすくて美味かったわ。
↑限定のチャーシュー豚まんなんてもあるらしいでー!(tama情報)
食べねば!!


きくちゃんへ

ここのはあっさりしてて美味かったよ。
神戸に来ることあったら、是非買って食べてみて~!
小さな豚まんも食べた事あるんや!今食べても美味しいと思うよ。
私にはちょっと塩辛いだけなので・・・(^_^;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
