あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ホシノ天然酵母 > 山食。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.09 Mon 山食。

heardyama1.jpg
ウーヴリエで山食を作ったらバリッとハードな山食に
なるかな?と思い焼いてみた。
捏ねの段階からベチャ~っとゆるい生地になり
まるでバゲット作りをしてるかのよう・・・。

heardyama2.jpg
キメは粗いです。なんか食ぱんっぽくない。
そして生地は茶色っぽい。ウーヴリエって茶色っぽかったっけ?

heardyama3.jpg
でもトーストするとさくっもちっと何と美味いこと!
今まで焼いた山食の中で一番好みかも♪


ホシノ丹沢酵母/ウーヴリエ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
ろんろん : URL No title

#w6XFEYVU Edit  2010.08.09 Mon 22:10

ホシノ&ウーヴリエだったらかなりべたつくと思うわ~
他の強力粉(はるブレなど)+ウーヴリエ
で丸めた生地が丸いままの状態を保てるぐらいだと、バリッとしたのができるかも。
グルテンが少なく、水分が多いいと気泡がいっぱいできるのよね~
ハードはそれのがいいんだけど・・・
加水も生地も全部ドバッと入れずに生地の状態みながら徐々に増やしていくのがいいかも。
わたしにとってはウーヴリエは難しい粉でしたわ。

りか : URL No title

#- 2010.08.10 Tue 14:48

ろんろんさんへ

そっか・・・。やはりベタつくんや・・・。
残りのウーヴリエはバゲ&カンパに使うわ。
型に入れる時、めっちゃ苦労したからやっぱバゲやね。

それより久々にオーブン使ったらめっちゃ暑かったー!

おかりん : URL No title

#- 2010.08.10 Tue 21:32

ホシノ&ウーヴリエってそんなにベチャつくんや~!
私もちょうど家にホシノ丹沢&ウーヴリエがあるから
このレポ見て山食試してみたい!と思ったけど、
難しそうやね><
ろんろんさんのコメント、めっちゃ参考になるわ~☆

↑ウチの冷凍庫も珍しく、お店パンが一個もない状態。
自作ベーグル&カンパが数個あるだけやねん(^_^;)
久々のあのお店ってどこやろう~?
私もお店ベーグルが食べたくなってきたわ(笑)

りか : URL No title

#- 2010.08.11 Wed 22:40

おかりんちゃんへ

そうなんなって(-_-;)
ウーヴリエは少量イーストで1回使用しただけやったんで
ホシノやとさらにベチャつくなんて想像してへんかったんで最悪やったわ。
でも風味はめっちゃ良かったでー!
ベチャついた分、もっちんもっちんやったしね。

おかりんちゃんも冷凍庫ストック少ないんや。
暑くて自作もじゃんじゃんってわけにはいかんしねぇ。
あのお店とは六甲にあるあのベーグル売ってるお店ですねん♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
