あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自家製酵母 > 桃酵母のぱん + 頂き物

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.03 Mon 桃酵母のぱん + 頂き物

momopan1_convert_20090803143258.jpg
レーズン・ラズベリー・胡桃入り生地をマフィン型に入れて焼いたぱん。
なんかの植物みたい(笑)


momopan2.jpg
具が偏りすぎですねぇ。


momogpma1_convert_20090803143316.jpg
黒胡麻&金胡麻生地にプロセスチーズを巻き込み。
やっぱりチーズが流れでちゃいました。1度でいからチーズを生地に閉じ込めたいっ!


momogoma2.jpg
きっちり巻き込んだつもりが・・・ちゃんと巻き込めてへんし・・・(-_-;)


2つとも桃酵母&はるゆたか100 


○   ●   ○   ●   ○   ●   ○   ●   ○   ●   ○   ●   ○

モラセスくるみ
morasesron1.jpg

こちらはろんろんさんお手製。私のお裾分けしたモラセスを使って焼いてくれたぱん。
小ぶりで可愛いくてふんわり♪私が生地に入れて焼いたのとはまたちょっと違う感じ。
モラセス!な味全然しなくて美味しい~♪

morasesron2.jpg
ほんのちょっぴりでもこんなに色が付くんやねぇ。

ろんろんさんご馳走様でした。おいしゅうございました♪


私も今度は胡桃やレーズンといた具有りでモラセス入れて捏ねてみよう!

Comments

name
comment
ろんろん : URL NO TITLE

#w6XFEYVU Edit  2009.08.03 Mon 22:58

桃酵母結構しっかりした感じに出来上がってるね。
ハードパンでもよさそう。
ベーグルは一次二次醗酵とったん?
ふんわりもっちりって感じに見えておいしそうやわぁ~

アナママ : URL NO TITLE

#oZV3xPJ6 Edit  2009.08.04 Tue 00:12

今日、パン食べてしまった♪
どっちも美味しかったわー!
マフィン型のパン、少~しだけ焼いてバターちょっとだけ付けて食べた。
これ、好きな味やわ~~。またよろしくね!!(爆)

あ~ちゃんママ : URL NO TITLE

#7nflydWA Edit  2009.08.04 Tue 11:31

桃酵母で早速焼いたんだね!
我が家も元種が出来ているんだけど、既に冷凍庫がいっぱいでパン焼きを躊躇しているよ(汗
発酵力はどうだった??
う~ん、私も試してみたくなったわ(笑)

ろんろんさんのモラセスパンもコロンとして可愛いね♪

りか : URL NO TITLE

#4TvYoInQ Edit  2009.08.04 Tue 16:29

ろんろんサンへ

桃酵母は柑橘系と同じくらい元気良かったわ。
芯やのに酵母ってホンマ凄いね。神秘的♪
ベーグルは1次発酵室温でしっかりとって、2次発酵は冷蔵庫で3時間。
お友達へ用やったんでソフトめで仕上げてみましたわ♪


アナママサンへ。

美味しいって言うてもろてアリガト~!アナママはハード系このみやもんね。
次回はライ麦系のドライフルーツぎっちりの
カンパーニュ焼いて持ってくわ。
ワインに合うで♪


あ~ちゃんママチャンへ

最近ね、種作ったら2.3日中に使いきるねん。
種継するん面倒なだけでございます。

桃の芯の酵母サンはとっても元気やったよ。
でも元種は気泡少なめ、どろっと苺っぽかってんけど・・・。
そっか冷凍庫事情ね。そりゃちょっと元種サンに待機してもらわんとアカンね。

ろんろんさんのモラセスくるみ可愛いでしょう♪
キューブも可愛いけどやっぱりまるぱんって可愛くて大好きやなぁ~。



comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
