あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(東海) > VALISE BAGEL/LE VANILLIER

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.29 Thu VALISE BAGEL/LE VANILLIER

岐阜に新しくOPENした「VALISE BAGEL」をお友達から頂きました。


プレーン  直径は9cmくらい。
P1190024.jpg

厚みは4cm弱。わりと肉厚な感じ。
P1190025.jpg

持った感じは軽いです。焼き戻すとパリッ。厚くはないけど皮はしっかりめ。
P1190028.jpg

焼き戻し後、暖かいうちはもっちり。
ソフト系と聞いてけどセミハードで「むぎゅっむぎゅっ」でした。
ほんのり甘く独特の風味があります。ホシノっぽい風味では無いので
おそらくあの酵母かなぁ・・・と。
P1190027.jpg

Wパンプキン 直径10cmくらい。
P1190019.jpg
P1190020_convert_20100729125121.jpgP1190023_convert_20100729125152.jpg
プレーンに比べ厚みはややおとります。3cmくらい。
中にかぼちゃ餡入。かぼちゃ生地って柔らかになりがちですがこちらもむぎゅ系。
焼き戻し方が悪かったのか皮パリッとはならず。
半分は暖かいうちに食べ、残り半分はランチに持っていき食べたんですが
ヒキはそれほど強くないけど生地がさらにハードになりむぎゅ度up。



P1190016_convert_20100729125046.jpgP1190018_convert_20100729125102.jpg


他のお野菜フレーバーも食べてみたいのでそのうち通販するとしましょう。


  。   。   。   。   。   。   。   。   。



こちらも一緒に頂きました。

LE VANILLIER(ル・バニーエ)」の焼き菓子。
rubanie1.jpg

洋酒漬けのドライフルーツ入りのパウンドケーキは
しっとりジューシー。パウンドケーキと言えばコレですね♪
rubanie2.jpg

クッキーはサブレっぽく周りにザラめのお砂糖がまぶしてありサクサクほろほろ。
こういうクッキーは薄くてついつい食べすぎちゃうのでほんま要注意です(笑)


ベーグルちゃん♪いつも美味しいものありがとう。ごちそうさまでした。
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
