あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ケーキ・スイーツ > es koyamaへ(2010年夏)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.26 Mon es koyamaへ(2010年夏)

昨日、tamaちゃんをお誘いしてes koyamaへ行ってきました。
少しでも待ち時間をなくすために午前中に訪問(11時半前くらいの到着)。

予想とは違い人少なっ!ここに来るのは4度目なのですが初めて。
えっ?どーしたん?何かあったんやろか?それともたまたま?

とにかく、どの店舗も待つことなくすんなり入れてゆっくりお買いものできました。

まずはes LIVING hanareへ。
ここもいつもなら30-60分待ち当たり前なのにすんなり着席。
2207eskoyama6.jpg

      + + + + + + + + + + + +

私はずっと食べてみたかったキッシュを注文。

フルフィルドキッシュ
2207eskoyama4.jpg

具はシンプルにほうれん草・たまねぎ・ベーコン。
注文してから焼いてくれるのでパイ生地さっくさく、
熱々チーズがとろ~りでとっても美味しいです。
2207eskoyama5.jpg

Boulangerieで購入したこだわりたまごを使用した
「播州地鶏のたまごサンド」も食べました。
お味ですがまぁフツーに美味しいたまごサンドです。
2207eskoyama.jpg

食後はキャラメルマンゴーと紅茶(ルフナhanareスペシャル)。
小さいけどキャラメル&マンゴーピューレが濃厚で美味い!
チョコレートのアイスはかなり溶けかけでしたがこれも美味かった。
2207eskoyama8.jpg

紅茶は普通です。
2207eskoyama9.jpg


      + + + + + + + + + + + +


こちらは旦那の注文分。
ランチも兼ねてケーキのみ3個食べとりました。

ショートケーキヌーボー2010~完熟マンゴー~
2207eskoyama1.jpg
ブルーベリーのクレメ/ハナレノショコラ

ケーキは普通に美味しいです。
ケーキより添えてあるアイス(ソルベ)がめっちゃ美味かった(笑)


      + + + + + + + + + + + +


こちらはtamaちゃん注文分。

ダミアンのランチ
ブーランジェリーで働くフランス人のダミアンさんが母国でいつも
ランチに食べてたそうな。さすがスランス、オシャレなランチですな。
でもアフタヌーンティーセットに付いてくるサンドみたいに小さめ。
2207eskoyama3.jpg

ハナレノショート
2207eskoyama7.jpg

お味はどうやったかな?
詳しいことを知りたい方はtamaちゃんのブログにて・・・。


      + + + + + + + + + + + +

もちろんコヤマロール予約してお持ち帰り。
koyamaroll2207.jpg

やっぱり生地がしっとりしょわ~っとしてて美味しい。
koyamaroll22072.jpg


      + + + + + + + + + + + +

この日初めて生ケーキの並ぶショーケースの前に行くことが出来たので
本当は生ケーキいろいろ買って帰りたかったけど、コヤマロールもあるし、
キッシュ・パン等々いろいろ買ってしまってので断念。

次も午前中狙って行ってみよう。すいてるとええなぁ・・・。



今日もいっぱいしゃべって食べて楽しい時間を過ごしました。
tamaちゃんありがと!次はどこ行くぅ~?(笑)
スポンサーサイト

Comments

name
comment
tama : URL ありがとう。

#- 2010.07.26 Mon 16:27

りかちゃんこんにちは!

昨日は楽しい時間を本当にどうもありがとうございました!
行きも帰りも図々しく送ってもらって本当にごめんなさい…。
でも、車って乗る機会がほとんどないから
私にしてみたらちょっとしたドライブと言う感じで楽しめました。
車内でのおしゃべりもホンマに楽しかったし(笑)。
旦那さんにもありがとうございましたとお伝え下さい。
ちなみにアル君は賢くお留守番してくれてましたか(笑)??

次は…来週ご一緒出来ないのがホンマに残念やけど
(もし直前で参加出来そうなら来てね(笑))
またカレーも行きたいし、実は最近出来て行ってみたい店(お茶)もあるし…
りかちゃんこそ、いつ空いてる!?また教えて~(笑)。
私は8月お盆からそれ以降予定ガラ空きです(笑)。

おかん : URL

#GCA3nAmE Edit  2010.07.26 Mon 18:29

これが昨日の全貌なのですな(笑)
お約束でお昼をまわっても寝てたおとんが
携帯を起動後受信したメールを見て
またおいしいもん食べてやるー!って
えらい興奮してたわ(* ̄m ̄)プッ
(自分も甘いもんずくしな一日やったのに)
あ、小山ロール、タイミングが合えば
また食べさせてやって下さいませね(-人-;)オネガイシマス

おかりん : URL

#- 2010.07.26 Mon 20:54

コヤマいいな~♪
空いてたんやー!やっぱり、この暑さで、皆さん三田の方まで
足を伸ばすのはおっくうになってるんかしら?(笑)
ケーキどれも美味しそう!マンゴーのが気になるわ~☆
コヤマロール、次は是非一本買いしたいわぁ♪
次回行く時は是非ご一緒させてくださいな~(^^ゞ

ろんろん : URL

#w6XFEYVU Edit  2010.07.26 Mon 21:21

ほぅほぅ、空いてたんやねー。
やっぱ夏はケーキって感じじゃないんかな?
私も、リッチフィールド行ったんやけど、こっちもガラガラでしたわ。
春、秋、冬は色んなイベントでパティスリーも頑張らなアカンから調度バランスがとれていいんかもね。
そろそろクリスマスケーキとか考えてるんかなー。

きく : URL

#- 2010.07.26 Mon 21:46

コヤマ・・いつかお店に行ってみたいけど、その前にコヤマロールめちゃ食べてみたいかも~!
大好きなたまごサンドに惹かれたけど・・フツーに美味しいんだね(笑)
涼しくなったら今度は、神戸に行きたいなぁ~♪
その時は、遊んでね。

りか : URL

#- 2010.07.26 Mon 23:10

tamaちゃんへ

こんばんは。
店内&車中のおしゃべりめっちゃ楽しかったわ。
変なとこ旦那と共通点ありで笑えたし(笑) またちょっとしたドライブしようね。

アルくん昨日は賢くお留守番出来ておりました。
その反動で今日は1日うるさくグズっておりましたけど・・・(-_-;)

お盆以降やね。了解!また連絡しまーす。
アミーンズやけどやはり8月2週目から下旬まで夏休みやったー(涙)


おかんちゃんへ

さよう。これが全貌でございますねん。
嫌がらせのように画像送ってたもんなー(笑)
でもそちらもスイーツ祭りやったみたいで一緒やったみたいで良かったわ。
コヤマロールまたタイミング合ういそうなときは声かけますわ。
また暑くない季節に行きませう~!テラス席っぽいとこはMGさんOKやしね♪


おかりんちゃんへ

お誘いしようと思ってたんやけど2週続けてのお出かけになるからどーかな?と思って・・・。
また今度行く時は声かけま~す。

毎年、夏に行ってるけどこんな空いてたのって初めてやもん。
昨年の盆、一緒に行った時も混んでたしねぇ。


ろんろんさんへ

え~!リッチフィールドもガラガラやったんや・・・珍しいなぁ・・・。
夏はケーキな感じちゃうんやろか?
あと3ヶ月もしたらクリスマスケーキ決めなアカン時期なんやと思うと今年ももう終わりや~ん\(◎o◎)/!
その前にもっと大変なこと待ってるけどさ(笑)


きくちゃんへ

コヤマロールは流行の生クリームたっぷりな堂島ロール派の人にはちと物足りんかも。
でも生地がしっとりしょわわ~~っとしてて美味しいねん。
きくちゃんにも味わってほしいわ。
神戸に来る時、会えたらいいね。その時はお声かけてね♪








comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
