あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(東海) > fika

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.28 Wed fika

名古屋へ行ったとき「小さな菓子店 fika. 」にも寄りました。
2207fika.jpg

こちらはケーキや焼き菓子メインだけどベーグルも販売してます。
以前、頂いて食べた時、コロンと厚みがありむっちりもっちりで
美味かったので少しだけ購入。

まずは緑色のベーグルから。。。

抹茶 直径8cm 厚み5cm弱。
P1180896.jpg
P1180897_convert_20100721164103.jpgP1180898_convert_20100721164118.jpg
P1180899.jpg
コロンッとしたボディは以前と変わらず。
でもあちこち大きな火ぶくれあり。食感は軽いヒキでねっちりもちもち。
抹茶の風味も濃く、小豆もいっぱいでなかなか美味かったけどちょいねっちり度
多めなので好き嫌いの好みが分かれそうなフレーバーかも。


ほうれん草 直径9cm 厚み4.5cm程。
P1180901.jpg

ほうれん草の風味は弱めですがこちらはヒキがしっかりあり、
抹茶ほどねっちりしておらずちょうど良いもっちり感で美味し♪
P1180906.jpg

      -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


焼き菓子も購入。
fikacake1.jpg

雑穀とバナナパウンド
メープルとバナナ風味の優しい味。ほのかな雑穀粒々感。
1口サイズなのでちょこっとおやつにピッタリです。
fikaceke2.jpg

赤い方も明日食べてみよう♪

Comments

name
comment
●mai● : URL

#- 2010.07.28 Wed 18:12

私も以前fika.さんのベーグル食べましたが、この独特なねっちり感にハマりましたよ~♪
でもやっぱりこの食感は好き嫌い分かれるんでしょうかね~。
とりあえず私は好みど真ん中でした!笑

パウンドケーキも美味しそうですね^^小さな菓子店というくらいだから、いつか焼き菓子も食べてみたいです~☆

りか : URL

#- 2010.07.29 Thu 15:03

●mai●さんへ

食べたことりで好みど真ん中やったのねぇ。
「ねっちり」ってハッキリ好み分かれるもんなぁ・・・。
以前はこの食感も大好きやったんやけど今回食べたら以前ほど感動無かったけど美味しかったな。

パウンドケーキはジューシーで美味かったんで次回は焼き菓子食べれるといいね♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
