あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ホシノ天然酵母 > ホシノでスコーン。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.20 Tue ホシノでスコーン。

先週末、ホシノ丹沢酵母でスコーンを2種類焼いた。
胡桃大納言とチェリーチョコ。冷蔵発酵2日。
2207scorn1.jpg 2207scorn2.jpg

ザクッとした食感出したかったけどなんか微妙。ザクザク食感って難しい。
おまけに底がえらい黒こげになってるし・・・。
そんな苦くはないけど真っ黒くろすけ。

でもお友達へお裾分けしてしまいました。

すみません。焦げ部分切り取って食べて下さいませ。。。


ホシノ丹沢酵母/ドルチェ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
まゆ : URL

#- 2010.07.21 Wed 15:47

わぁ!
りかちゃんはベーグルもイングリッシュマフィンも上手だけど、スコーンもやっぱり上手~☆
ザクザクっとしたかんじが、写真から伝わってくるよぉ。
私、さくさくほろっとしたスコーンも、しっとりしたのも、ざくざくしてるのも…どれも好きなんよね~。
スコーンは昔っから好きだよ。
ほんと高校生くらいからね。


いつもプレーンや全粒粉、あとナッツが入ったのを選んじゃうよ。
シンプルなのが好きなんかもー(あっ、でもBrownyでは抹茶大納言を選ぶけど^^)
最近のヒットは、神戸にあるSPARK scone & bicycleのスコーンかな☆
月に二回も買っちゃった。
その中でも、胡桃といちじく、三種ナッツが気に入ったよ。

りかちゃんはお気に入りのスコーンってある~?
でも、自分でこんなに素敵なの焼けるから、わざわざお店に買いに行かなくても良いよね☆
憧れちゃうよぉ~

りか : URL

#- 2010.07.21 Wed 16:33

まゆちゃんへ

私もSPARK scone & bicycleのスコーンって種類多いし大好きやでー。ラムレーズンが1番かな。

京都のhohoemiとブラウニーのスコーンも好き。

スコーン好きなんやけど作ると消費が大変で・・・。
まゆちゃん近所なら貰ってもらうのになぁ・・・。貰いに来て~(笑)

まゆ : URL

#- 2010.07.21 Wed 19:52

あっ、ラムレーズン&クリチも美味しいよね♪
私もベスト3は↓の2つとラムレーズンかな☆

ほんと、りかちゃんとご近所さんになりたいよぉー。
最近、前に比べてあんまりパン食べなくなったんだけど…それでもやっぱり、たまーに食べたくなるときあるしね!
りかちゃんお手製はどれも間違いない美味しさなんやろうなぁ☆

りか : URL

#- 2010.07.22 Thu 14:14

まゆちゃんへ

今度、ラムレーズンクリチ以外のまゆちゃんのベスト2を買ってみるわ。
どっちも食べたことないから・・・。楽しみやな♪

私も以前に比べてパン食べる量減ってん。
ってまゆちゃんからしたらまだまだ食べてるやーん!って感じやろうけど(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
