あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カフェ・レストラン > coffee Kajita

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.19 Mon coffee Kajita

先日、ポンレヴェックでランチ後、心粋→fika→coffee Kajitaというコースを
ベーグルちゃんと一緒に行きました(正確には連れってもらいましたですね)。

coffee Kajita」  この界隈では有名なお店らしいです。
kajita1.jpg

店内はカウンター席のみでご夫婦でされてます。
シンプルでオシャレな店内。奥様がパティシエで旦那様が珈琲マイスター。
kajita4.jpg

カウンターですがソファー席でものすごくくつろげます。
午後3時すぎに着いたら店内満席。少し待ってようやく着席。
kazita2.jpg

周りがお砂糖でコーティングされてるこの胡桃が甘すぎず美味しい!
販売もされており買って買えるお客様もたくさんいるくらい人気です。
kajita3.jpg

グァテマラを頂きました。いい香り。酸味が柔らかで甘い濃くがたまりません。
kajita5.jpg

デザートにはクレームダンジュを選びました。
kajita6.jpg

フロマージュの下には杏みたいなのが敷き詰められており、中からハチミツが
とろ~~っ。ひゃ~~っ!爽やかと甘ったるいのが絶妙のバランスでした。
kajita7.jpg


カップは沸騰したお湯で温めてから出されたり、豆を瓶から出すときに
必ず香りを確認したり、珈琲に対するこだわりが感じられるお店でした。

まさに癒しの空間。近所にあればふらりと行ってしまいますね。

こんな素敵なお店に連れってくれたベーグルちゃんに感謝。ほんま有難う。




        +  +  +  +  +  +  +  +  +  +


翌日はKajitaで購入したガレットにお気に入りの珈琲でアイスコーヒーを
作りのんびりした連休最後の日を家で過ごしました。
kajitagaretto_20100719162740.jpg



        +  +  +  +  +  +  +  +  +  +


この日、家から1歩も出ず。1歩も出ないなんて何年ぶりやろう・・・(笑)


スポンサーサイト

Comments

name
comment
ベーグル : URL ありがとー!!

#ihMNMLjo Edit  2010.07.20 Tue 11:01

日曜日はどえりゃー楽しかったね~(笑
クレームダンジュ 美味しかったね!!今度これ食べたいわー
他の店は無難にブルーベリーとかのソースが多いけど、杏ってのも◎だね!
隠れハチミツ ニクいね~~ヒューヒュー(笑

りかちゃんは連休の最後はお家で過ごしたんだね。
アタシも最後の日は、お家LOVEなのでのんびり引きこもる予定だったんだけど
結局出かけました。(^^;)
長旅でお疲れだったと思うしゆっくり休めてよかったね(^^)

やっぱり新幹線は早いねー!
兵庫に着いたよってメールもらって もう着いたのかーって・・・・
18切符(´_`;))))クスっ

また遊ぼうね!! 話はつきませんね♪♪

ぎーこ : URL

#- 2010.07.20 Tue 15:59

名古屋行ってたんやね。
それもポンレヴェックとはうらやましいわぁ。
あそこのパン、めっちゃ好きやねん。
このクレームダンジュがまた美味しそうやわぁ。
こう言うデザートって見たことない気もしたり。
蜂蜜が出てくるのが素晴らしすぎるわ♡

やまふ : URL

#- 2010.07.20 Tue 22:21

こんにちは!
とってもステキなお店ですね。近所にほしいですね~。
珈琲へのこだわりがあるお店大好きです。
デザートもすっごく美味しそう☆☆☆
最近こういうお店に行ける生活ができてないので、こんな優雅な時間がすごくほしいです♪
週末一人時間をもらってお茶しに行こうかな~と、すごく刺激を受けました。
りかさんのひと手間かけるスタイル、お気に入りの珈琲でアイスコーヒーを作るとか・・・、その女子力を見習いたいです!!!

りか : URL

#- 2010.07.20 Tue 23:06

ベーグルちゃんへ

いろいろあってほんまどえりゃー楽しかった(笑)
クレームダンジュ最後の方でハチミツ出てきたときはひゃ~!と感動ものやったで。
連休最後はお気に入りのカフェでくつろいでたんや。それもいいね。
私はのんびりっちゅーかダラダラとパン食べながらパンの整理しとりましてん(^_^;)

新幹線ほんま早い。早すぎて新幹線内でゆっくり話すヒマも無かった。
18切符の旅、まだまだ行けるやん!若いんですから。どんぶらこっこ楽しまんとね(^_-)-☆


ぎーこちゃんへ

バランス良く動けるうちに行ってきましたよん。
ポンレヴェックの美味しいランチ食べてお友達と会って、ほんま楽しかった。
でも名古屋も京都に負けず暑かったですわ(^_^;)

チーズ系のケーキ大好きなのでこのクレームダンジュの美味さに惚れ惚れ。
家で作れるということないのにな~(まぁ無理やね)


やまふさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
ご夫婦でされてるとっても素敵なカフェでしたよ。
そっか・・・のんびり1人でってわけにはなかなかいかないですもんねぇ。
でもたまにはのんびり優雅に過ごす時間貰って行ってくださいね。
そんな事言いながら私もなかなか行けない日々になるんやろうな・・・(^_^;)

私の場合、女子力ではなく単純に食力です。
ただ食べたい飲みたいので作るという感じでございます(笑)

まゆ : URL

#- 2010.07.21 Wed 15:23

りかちゃん、お久しぶり☆
毎日暑いねぇ><

奥様がパティシエで、ご主人様が珈琲マイスターで…ご夫婦でされてるなんて、素敵やね☆
カウンターだけどソファーだなんて、なかなかないよね!
私もいつか行ってみたいなぁ♪
名古屋なら、まだ行けないことはないもんね!

りかちゃんチョイスのクレームフロマージュ。
蜂蜜がとろ~っと出てきただなんて、サプライズで嬉しいねぇ。
私もcafe好きやから、いつかこのお店に行って、のんび~りまったりしたいな♪

りか : URL

#- 2010.07.21 Wed 15:38

まゆちゃんへ

おひさしぶり。
これからどんどん暑くなるかと思うとほんま思いやられるねぇ。

カウンターやけどイスじゃなくゆったり出来るソファーやねん。
こじんまりのお店やけど素敵やったんでまゆちゃんも名古屋へ行く時は是非♪
フロマージュ×蜂蜜ってほんま合うわ。あと杏も良かった。
涼しい部屋で暖かい珈琲飲むのってほんま幸せやわ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
