あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お友達手作り > いただきもの。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.22 Thu いただきもの。

キノちゃんより。

お手製のスパイスクッキー 
優しいスパイス風でパリッと薄いので食べすぎ注意です(笑)
2207kino.jpg

デニッシュ?とクロワッサン@さくらファーム
どちらも可愛い1口サイズ。
小さいけどサクサクでもちもち。甘くておやつにピッタリ。
sakurafarm.jpg


    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○  ○


riaちゃんよりお手製2種類。

ライ麦ベーグル(チーズ・レーズン) 北海道産ライ麦全粒粉
2207ria1.jpg

表面ツヤツヤ。もっちりした生地の中はレーズンとチーズ入。
温めるとチーズがとろ~っ。チーズとレーズンってほんま美味しいわ。
2207ria2.jpg

フルーツマフィン
2207ria3.jpg

ブルーベリー・マンゴー・クランベリー・イチジク・レモンピールの計5種類入。
贅沢なフルーツマフィン。しっとり柔らかでウマー!
同じ酵母で焼いても何か私のとは違うんよねぇ。フシギです。
2207ria4.jpg


    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○


おかりんちゃんよりお手製クッキー2種類。

ハードックッキー/マルチシリアルフルーツビスコッティ
2207okarin.jpg
ハードクッキーはほんまにハード。バリッボリッ食感。
甘くてこれまたついついボリボリ食べすぎちゃいそう・・・。
ビスコッティはマルチシリアル配合なのでいつも貰うビスコッティより
ソフトと言うかねっちり食感。でもやっぱりボリッガリッ(笑)
雑穀バーっぽくて忙しい朝食にピッタリ。


    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○


ねこ太ちゃんより頂いたラスクの詰め合わせ。
聞いたけどどこのお店やったか忘れてしもた・・・(ごめんね)
いろんな味が入ってるので毎日少しづつ楽しみながら食べれます。
2207nekota.jpg


    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○



皆様、どうもありがとうございました。
美味しく味わって頂きました。ごちそうさまでした。。。


スポンサーサイト

Comments

name
comment
ベーグル : URL

#ihMNMLjo Edit  2010.07.22 Thu 15:09

みんな手作り素晴らしくて感動ものでしたーーー(泣
なんであんなに美味しいんでっしゃろ。
しかもかわいいし♪

りかちゃんの美しいベーグル食べたよーーー
空洞もなくて凄く綺麗なベーグルでした。 ありゃウマいです!ありがとー♪
またレポさせてね♪

りか : URL

#- 2010.07.22 Thu 22:47

ベーグルちゃんへ

ほんとみんなお上手で凝ってるね。
いろんなの味わえて感謝・感謝やわ。

ベーグルお口にあって良かったー。もう近頃全然焼いてなくてねぇ(^_^;)
発酵の見極めやらが全く分からんようになっとるうえに巻き込み全然アカンねん。
定期的に焼かんとアカンね(笑)

ねこ太 : URL

#- 2010.07.25 Sun 01:14

りかちゃん、こんばんは。
私のラスクまで載せてくれてありがとう!
あれは岡崎のプースというお店のです。
東海にいて良かったわと思えるくらい
素敵なパン屋さんで名古屋からは遠いので
たまにしか行けないんよ。
って自然に関西弁になってるわ~(笑)
りかちゃん、手作り上手そうやから今度食べさせてね。
私はまだまだ練習中なので、買っていくわ。

りか : URL

#- 2010.07.26 Mon 15:51

ねこ太ちゃんへ

こんにちは。
お店の名前全然覚えてへんでごめんねぇ(^-^;
パン屋さんなんやね。プースね、あとで検索してみよう。
私の未熟な手作りで良ければ是非ご試食してちょーだいな。
練習中でもええよー。食べさせてね♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
