あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カフェ・レストラン > ポンレヴェックでランチ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.19 Mon ポンレヴェックでランチ。

昨日、おかりんちゃんと一緒に遠出。愛知県のポン レ ヴェックへ。
ここでベーグルちゃんキノちゃんriaちゃん夫婦と合流してみんなでランチ。
pon1_20100719141307.jpg

甘い系・サンド系・ハード系・キッシュまでいろいろ美味しそうなパンがいっぱい。
pon2_20100719141307.jpg


たっぷり夏野菜と豚肩ロースのトマトシチュー」Aセット(サラダ・パン付)
お野菜いっぱいで豚肉はトロッとろ。でも全然脂っこくなくて美味い!
pon5_20100719141305.jpg

セットに付いてるパンも盛りだくさん。
これは3人分ですが1人3.4種類づつあったと思います。
食べきれない分はお持ち帰りさせてもらいました。
pon3_20100719141306.jpg

サラダ 
pon4_20100719141306.jpg

こちらはベーグルちゃん・キノちゃんが食べてた7月限定メニューの
海の幸の甘エビで作ったスープ仕立て」 魚介類のいいダシ出てました。
pon6_20100719141304.jpg

たっぷり美味しいランチとおしゃべりを楽しみました。

キノちゃんとはここでお別れ。

そして私とベーグルちゃん、おかりんちゃんとriaちゃん夫婦に分かれて行動。
お互い行きたい所へ行き楽しんだあと、再び夕方名古屋駅で合流。

ねこ太ちゃんと言う方もいらっしゃってて、初めましてのご挨拶。
お話してみると不思議すぎるくらい共通点がいっぱいでこれまたびっくり!
お初なのに手土産まで頂いちゃって恐縮です。
ねこ太ちゃんどーもありがとうございます。

D&Dや高島屋でちょこっとお買物して、皆とお別れ。
おかりんちゃんと一緒に新幹線に乗り込み関西へと出発。
新幹線の中でお互いのお遣いパンの清算したり大荷物をコンパクトに
収納したり大忙しで気が付けばもうすぐ新大阪やん!ってことに(笑)

と~っても楽しいお出かけとなりました。
お会いした皆様お土産等含めていろいろとありがとうございました。
また次回お会いする機会ありましたらその時も宜しく~。


  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


ポン レ ヴェックで悩みに悩んで選んで購入した3種類のパン。
翌日のお昼ごパンとなりました。


ミッシュブロート 
mish1.jpg

パンの盛り合わせの時食べてめっちゃ美味しくて感動したので購入。
香ばしくて何か分からんけど美味いです。
mish2.jpg

カレー風味のキノのパンドマニン/蟹江だけにカニパン
ponpan1.jpg

バリッとハードロールの中にソーセージ入。1口サイズ。
ponpan2.jpg


カレー風味のむちむちした生地にチーズと細かく刻んだキノコ入。
ponpan3.jpg

どれも美味しかったです。


  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



鰻を待ちわびる旦那の手土産にひつまぶしを買って帰り、夕飯に食べました。
もちろんお茶漬け用のおダシもね。
2207una1.jpg

基本通り、1杯目はそのまま(タレ)で。2杯目は薬味で。3杯目はお茶漬けで。
本場の名古屋でひつまぶしを食べてきてる旦那は「通な人は○○やねん」
とうんちく語りながら食べておりました。
2207una2.jpg

どの食べ方も美味しいけどやっぱりお茶漬けが1番好みかな。。。


Comments

name
comment
ria : URL

#- 2010.07.19 Mon 22:48

お疲れ様~!忙しい一日だったよね(笑)
鰻も無事に買えて良かったよ♪
旦那さんのウンチク語る姿が目に浮かぶ・・・。
また私達が神戸に行った時は遊んでね☆

おかりん : URL

#- 2010.07.19 Mon 23:22

昨日はお疲れ様でした!
行きの新幹線では心配掛けてゴメンよ~。。。
時間にゆとりを持って行動せなアカン、と反省(^_^;)
また遊ぼうね~♪

riaちゃんに同じく、ウンチク語りながらひつまぶしを食べる
旦那さんの姿を想像してもうたわ(笑)

りか : URL

#- 2010.07.20 Tue 22:52

riaちゃんへ

そうやねぇ・・・忙しいと言えば忙しい1日やったかな?
私的にはほぼスケジュール通りこなせて大満足な1日やったわ。
ここのひつまぶし(お弁当やのに)めっちゃ美味かった!
やはり本場は違うねぇ♪と最後の最後まで名古屋を満喫でけました(*^^)v


おかりんちゃんへ

こちらこそいろいろありがとね~!
行きは私もギリギリで乗ったからおかりんちゃん絶対におると思ってたんで焦ったわ。
名古屋って乗車時間が短いので新幹線で全然くつろげんかったね(笑)
でもおかりんちゃんとの名古屋遠征めっちゃ楽しかったよ。
しばらく無理やけどいつかまたどっか一緒に遠出できるといいね♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
