あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ベーグル・パン(東北・北海道) > ミルトコッペ(その1)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.13 Tue ミルトコッペ(その1)

ゆうちゃんより頂いたミルトコッペのパン。まずは食パンから。


角食パン
mirutosyokupan.jpg
厚めのミミにほんの~り甘くサクツっと軽いけどしっかりした生地。
そのままでも美味いけどトーストするとめっちゃ美味い!
ざっくり半分にスライスし超厚切りトーストでマーガリンたっぷりで頂きました。
もう半分はハニートーストに♪
油分ゼロやのにほんのり甘いのは酵母の風味?
美味しいモーニングのお店の食パン食べてる気分になれる食パンです。

ごま食パン
mirutogoma1.jpg
角食とは少し違い外はカリッ中はしっとりもっちもち。
こっこれめっちゃ美味いです。
3枚にスライスして、トースト・たまごサンド・そのままで食べたけど
サンドとそのままがすっごく美味い!


どちらの食パンも粉・天然酵母・少量の塩・砂糖だけ(HPより抜粋)なのに
もっちりした食感や甘い風味が出せるなんて凄いわ。

素朴だけど毎日食べたくなるそんな食パンたちです。


ゆうちゃんどーもありがと~!ご馳走様でした。


その2ではさらにウマー♪なパン登場です。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
けっけ : URL

#- 2010.07.14 Wed 00:20

私もゆうちゃんに貰えて感動しまくったぁ~!!いつかポチるって心に決めたよ~

↓ブルーベリー季節パンやね、気になってたんよ。いよかん最高よねぇ。久々に食べたいわぁ
ランチ行きたい~りかちゃん頑張っておこしやす

きく : URL

#- 2010.07.15 Thu 00:11

ミルトコッぺのパンって前にもりかちゃんのレポで気になってたけど・・・
食パン美味しそう!!
やっぱり素朴な味わいのパンって毎日食べても飽きないってのが
いいよね。
トーストしてバター塗って食べてもサンドにしても美味しそう♪

私もいつか通販してみたい!!

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.07.15 Thu 16:06

けっけちゃんへ

シンプルでどれもほんま美味い!
私もそのうち通販するでー!食パンはスライスせなアカンからやはり真冬かな。

アミーンズ行こう!って決心した矢先、蒸し暑さに倒れそうになったんで
自信なくなってきましたわ・・・(-_-;


きくちゃんへ

そうそう前にもレポしててん。覚えててくれたのね。ありがと~!
食パンはふんわりじゃなくてしっかりヒキが強いハードなタイプやけど
美味しいねん。コッペパンもバリッもっちりと肉厚で凄いよー。
私達の頃の給食のコッペパンとは全然ちゃうもん(笑)
機会あれば通販してみてね♪

ゆうちゃん : URL

#gNDHjzKc Edit  2010.07.17 Sat 06:39

山食、コシと強い粘りとでもいうのかな、あの食感には毎回驚く。
材料は、いたってシンプルなのにね~。ホント美味しい。

結局帰省してパン屋さん行ったのってミルトコッペだけだったけど、十分満足(^^)
りかちゃんにも喜んでもらえて嬉しいです♪

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.07.17 Sat 23:32

ゆうちゃんへ

うん。ほんま驚く美味さやね。
シンプル配合で油分ゼロやのに何であんなにコシがあるのにしっとりなんやろう?
角食もええけどゴマ食パンめっちゃ美味かったー!
ミルトコッペも毎日食べてもあきんね。

こんな美味いパンたくさんありがとね。
他の食パン類も食べてみたいからそのうち通販するわ(*^^)v

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
