あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ドライイースト > 焼けども焼けども・・・(その1)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.04 Sun 焼けども焼けども・・・(その1)

4本入れたクープのうち2本が合体して大爆発。
残りの1本はなんとなく開いてるけどもう1本はのっぺり。
久々に焼いたんで形成時、ひっぱりながら巻くのコツが分からず
おまけに懲りずに加水75%に挑戦したのも失敗の原因。
クープが全然うまく入らずでしたから・・・。

そんな難しいバゲット作りですが楽しいです。
P1180387_convert_20100615135305.jpg

「F」だし水分多いからむちむちで味は美味い!
P1180393_convert_20100615135352.jpg

とうとう「F」が無くなってしまった。次の販売が待ち遠しいなぁ。


少量イースト(小さじ1/8)/F 加水75%

----------------------------------------------------------------

別の日に焼いたバゲット。

さらにヘタになってるし・・・(-_-;
P1180474_convert_20100626153752.jpg


今日のランチもバゲサンド。
P1180481.jpg



少量イースト(小さじ1/8)/ウーヴリエ 加水72%


-----------------------------------------------------------------


焼けども焼けどもなかなか上達しませんな・・・。


おまけに確実に増える冷凍庫&体の贅肉。






Comments

name
comment
ろんろん : URL わかるわぁ~

#w6XFEYVU Edit  2010.07.05 Mon 23:00

贅肉な。私も失敗バゲやいてそれをラスクにして
ボリボリ食べてたらかなり贅肉つきましたわ。
F、恋しいです。やっぱFが一番好き。
Fだったら75%でも楽々なんやけどなぁ。
もっと色んな粉で試してみて~
気泡はなかなか良い感じじゃな~い。

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.07.06 Tue 22:01

ろんろんさんへ

ハードパン焼くのは楽しいけど消費がねぇ・・・(^_^;)

私は「ウーヴリエ」も美味いけど「F」と「キタノカオリ」同じくらい好きかな♪
今からオーブン頻繁に使うと「暑い!暑い!」と文句言う人おるけど
それでも焼きまっせ~(*^^)v

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
