あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自家製酵母 > 成功と失敗

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.06.13 Sun 成功と失敗

友達の家へ遊びに行くので手土産に焼いたぱん2種。

山食(胡麻) 成功
2206gomasyoku.jpg

グラハムカンパーニュ 失敗
2206kanpa.jpg

山食は初めて最初に5分だけスチームを入れて焼いてみた。
皮パリッ、しっとりもっちり今まで1番美味しく焼けた山食となりました。
これは友達宅へ持参。

カンパは水分が多すぎたのか形成後、発酵籠からべっちょりひっつき
なかなか離れず外観はお見せ出来る状態ではないので全体画像無し。
オーバル型で発酵すると2回に1回は失敗(-_-;)

分厚い皮に中はむちむちしっとり。食感・味ともに◎ 
これで見た目が良ければどんなに良かった事か・・・。

当然、見栄えの悪いカンパは持参できず夕飯のごパンとなりました。


山食→ヨーグルト酵母/JP パンチ1回

カンパ→ヨーグルト酵母/F&グラハム パンチ1回



スポンサーサイト

Comments

name
comment
pooomama : URL

#- 2010.06.14 Mon 00:57

胡麻食パン美味しそう!!
胡麻たっぷり、こういう食パンはスライスせずにそのままちぎって食べるのが大好き♪
焼きたてなんてサイコ~だろうな~!
↓たまごかけおにぎり、興味津々☆

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.06.14 Mon 16:16

pooomamaちゃんへ

この食ぱんは久々に大成功な食感・味やってん。
きっと酵母が元気良かったんかなぁ・・・と。
プレゼントした友達も親子でそのままちぎって食べたらしいわ(笑)
常温で遅れる時期にでも山食もでんっ!とお届けするから食べてね~♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
