あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ケーキ・スイーツ > オレンジチョコケーキ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.06.12 Sat オレンジチョコケーキ。

ココア生地にオレンジピールと板チョコを適当に刻んで入れて焼いたパウンドケーキ。
スコーンやマフィンだと家族が好んで食べてくれないけどなぜかパウンドケーキは
喜ばれる。マフィンもパウンドケーキも形が違うだけでそう変らんのに不思議な家族です。

1つの型に流し込むだけで焼けるからこっちの方が楽と言えば楽ですけど(笑)

P1180351.jpgP1180352.jpg


ドルチェ/ベーキングパウダー(ラムフォード)

------------------------------------------------------------------

昨晩からB&Cの受付が始まりました。

いつ届くか分からないし、近頃はご飯食の方が多いので今回は通販見送ろうと
決めたのに画面見てたら結局通販しちゃいました。しかもほとんど大型パン。

理性とはもろいもんですな・・・(-_-;)



スポンサーサイト

Comments

name
comment
けっけ : URL

#- 2010.06.12 Sat 22:17

またまた美味しそうなパウンドケーキ焼いたんやねぇ。母もそうやぁ、パウンドケーキなら自分の好きなフレーバーやったら食べるがマフィンやらスコーンは食べんとよ。年寄りは同じなんかいな(笑)

B&C同じく・・・悩みに悩んでポチってみた。ベーグルには飛びつかん姉も常に冷凍庫満杯(姉の場合ケーキなども入ってるけんね)やけど、ポチってみたらしい。先の先にお願いしてみたよ・・・他の注文しとるのとかぶったら困るわぁ~

↑こんなおにぎりあるんやね。美味しそうやぁ。卵かけご飯昔は黄身しか食べきらんかったんよ。白身のドロってのが苦手で、今はCMばりに男前に食べるがね(笑)

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.06.13 Sun 22:49

けっけちゃんへ

同じなんやね(笑)
マフィンは一応食べてくれるけどやっぱりパウンドケーキの方がええみたい。
我が家は妹達もマフィン・スコーンはもひとつ好みちゃうらしいんよねぇ(-_-;)
まだ母が1番食べてくれとりますわ。

B&C頼んだんやね。先延ばしてお願いしたん?ってことは秋以降の到着かな?
私はおそらく早く届きそうな予感。

白身のドロッは今でも苦手かなぁ・・・。そやからしっかり混ぜて食べてるでー。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
