あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > おにぎり。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.06.10 Thu おにぎり。

P1180346.jpg


祖母が作ってくれたおにぎりをお昼に食べました。

にぎり加減・塩加減ともに私の中では最高のおにぎり。

具はシンプルに梅・鮭・おかか・こんぶが好き。

コンビニおにぎりだとシーチキンも◎。



パンもええけどやっぱり米も美味いねぇ♪



スポンサーサイト

Comments

name
comment
ベーグル : URL

#- 2010.06.10 Thu 17:11

きゃ~ん おにぎりさんかわゆい~~(´ε`0)
丁寧に作ってくれてていいね~ なぜかおにぎりって
自分で作るよりも誰かに作ってもらうほうが美味しい~
塩加減とかがベストなんだね!!さすが~って言いたくなっちゃうね♪
アタシもコンビニでは「こんぶ」だな。
あんまり変り種はチャレンジした事がないんだー シンプルが一番おいしいもんね

↓の記事はとってもハラハラしました(`0´;lll)
 タイトル読んで、りかちゃんが階段から転落したのかと思って
ははぁぁぁぁぁぁ(゜0゜llllll) って。
アルくん無事でよかった・・ お年ですしホント心配しちゃうねー(>_<)気をつけてね
アルくん、厄日お疲れ様でしたワン。 

きく : URL

#- 2010.06.10 Thu 21:37

私もおにぎり好き!
↑のベーグルちゃんと同じで自分で作るよりも誰かに作ってもらう方が好き~!でも・・うちのかあさん三角おにぎり作れないからお父さんのおにぎり(糖尿のクセに間食用)作らされてるよ~笑

私も梅・鮭・こんぶ・高菜が好き!
シーチキン・おかか苦手~汗

アナママ : URL

#oZV3xPJ6 Edit  2010.06.10 Thu 23:33

アルくーん、無事でよかったわ・・・・。
転落して ビックリしたアルくんと、
同じくらいビックリして 焦るじゅんサマの両方を思い浮かべてしまった・・。
あー、ドキドキ。 心臓に悪いね(^_^;)

おにぎり♪ おいしいねー。
特に、人に握ってもらうおにぎりは格別においしい!
おばあちゃん、優しいのね(^^)

私も旦那さんのために 毎日おにぎり握ってるよ~。
朝ごはんを会社で食べるので、そのおにぎりを毎日作るねん。
愛をこめておりますぜ~~!(爆)

もきゃこ : URL

#- 2010.06.10 Thu 23:42

まぁっ!!
なんて可愛らしいおにぎり♡

おにぎりってシンプルな分、握ったヒトのヒトトナリみたいのが滲み出る気がしません??
とくに、握り加減とかが。

誰かわたしに愛情てんこもりのおにぎり下さいませ♪(笑)

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.06.11 Fri 12:57

ベーグルちゃんへ

真っ白でいいって言ってんのにいつも何か丁寧に作ってくれるんよねぇ。
そうそう、自分だと塩加減やらが何か分かんなくなったりしちゃうねん。
私の場合、綺麗に握れないってのがあるしなぁ・・・(^_^;)

私じゃないねん(笑)
近頃、すってんころりんが多いアルくんなので気をつけるわ。


きくちゃんへ

きくちゃんのお父さんはそりゃ握りは得意なハズや~ん!
何せ職人やからね♪きくちゃんのお父さんが握るおにぎり凄い美味そうや~!
高菜もいいね。好き。おかか・シーチキン苦手とは・・・そりゃ何か勿体ないねぇ(>_<)


アナママさんへ

無事ですわよー。
アルくんはびっくりボー然・私は焦り、でもじゅんちゃんは焦ってへんねん。
思い出し笑いしてるくらいやから・・・(-_-;)
怪我無かったから、笑い話に出来るんやけどね。

愛情たっぷりおにぎりを毎日握ってるなんて良き妻してますやん♪
米美味いけどどんどん身に付いていくわ・・・。


もきゃこさんへ

「ヒトトナリ」これまた凄い深いお言葉。
でもその通りかも。愛情も一緒にぎゅっぎゅっと握れるもんね。

とりあえず母様に愛情てんこもりのおにぎりを握ってもらって下さいまし。
逆に握ってあげるってのはどうかしらん?(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
