あるぱんにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 転落。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.06.09 Wed 転落。

先週末、夕方の出来事。

夕方(会社での最後の散歩)はたいてい旦那と一緒。
出かけてすぐ片手にアルくんを持って、「溝に落ちた~」と言いながら戻ってきた。

右側面(顔からお尻まで)びしょ濡れ。尻尾は小石でじゃりじゃり。


この体勢でお分かりの通り、大きい物を出すのにふんばってる最中に
よろけたのかトットットッ~!と溝のある崖の方へ前進しそのまま1m程下にある
溝へ落下。転がり落ちたのではなくそのまま早送りのように駆け下りて行った感じ
だったらしい。気が付けば溝の中。そんな感じだったらしい。

以前からよくがけっぷちでふんばるクセがあり、その度に危ないので手で落ちないように
カバーしたりしてたんですがとうとう落ちちゃいました(-_-;)
P1180312.jpgP1180313.jpg


溝には水が少し流れており、水がクッションがわりになったのかとにかく怪我無し。
この通り、翌日からまた何事もなかったかのように崖ギリギリをルンルン♪と散歩。
「また落ちたら危ないで」とでも言わんばかりに会社のワンコが崖の方を歩いてます。
P1180310.jpgP1180324.jpg


まだまだ元気なのですが突然よろけること多々ありなアルくん。
14歳ですからねぇ。もっと気をつけてあげないと・・・と反省する私達なのでした。
そしてもう1つの災難。

この日の昼過ぎ、旦那が壊れかけのバリカンでアルくんの毛をカット。

嫌な予感的中。
3分ほど経過したところでバリカン完全に壊れて動かなくなりアルくんの毛は
ガタガタのザクザク。ぱっと見は分からないけどよ~く見ると・・・↓
P1180317.jpg

こんな感じ。
P1180319.jpg

背中~尻にかけてなんか濃淡がくっきり。
P1180320.jpg

新しいバリカン買ってもう少し綺麗に刈ってもらわんとね(^_^;)


昼すぎに嫌な思いしたのにざんばら毛にされ、夕方、転落し、最後の最後で
帰宅後、大嫌いなシャンプーをされ、この日はぐったりな1日を過ごしたのでありました。

アルくんにとって厄日やったんかもね。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
とらおくんのママ : URL

#GCA3nAmE Edit  2010.06.10 Thu 01:33

あーあ、びっくりした~~
タイトルがタイトルだったから、最後までどきどきしながら読んでたよ;;

今でももう大丈夫?!
その後の画像で歩いてたから、大丈夫そうみたいでちょっと安心したけど、頭とか打ったりしなくてよかったね。。。
私もとらがずっと若い時に何度か高いとこから落ちたり落としてしまったりしたことあるけど、ほんと肝が冷えた~
ほんとお互い気をつけようね!

おかん : URL

#GCA3nAmE Edit  2010.06.10 Thu 02:19

読みながら脇汗たっぷりかきましたわ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
心拍数上がってしもて暫く寝れんってー(笑)
って笑い事じゃなくて
先週末の出来事でその後も何ともないみたいやしちょびつと安心したけれど
大御所なんやからほんま気をつけて下さいませよっ!!

ザンバラスタイルもワイルドメンで素敵♥やでー(´艸`〃)






松+LEE+Ann : URL

#6SCEPhGY Edit  2010.06.10 Thu 09:38

アル君、大丈夫ですか~?
でも、なんだか可愛いハプニングに少し笑って
しまいましたが、これも怪我がなかったから
ですよね。これからは注意してね。

しかし、溝でのトイレは、そんなに良いもの
なのかなぁ~?(笑)

ぎーこ : URL

#- 2010.06.10 Thu 09:43

アルくん大丈夫?
そんな日もあるよね、誰だって。
私も昨日は厄日やったかもー。
でもそんな日があるからこそちょっとした幸せが嬉しい、
アルくんはろんろんさんに優しくしてもらえてるだろうし、
痛い思いも忘れてるんじゃない?

tama : URL

#- 2010.06.10 Thu 10:11

りかちゃんおはよう。

タイトル読んで心臓止まるかと思った…^^;
よ、よかった~アル君ケガなくて…!
バリカンはちょっと笑えるからよかったけど、
ああ~本当によかった…脱力した…(笑)。
これから雨が多くなって足元も滑りやすくなるだろうから、
アル君もりかちゃんも気をつけてね~。

りか : URL

#4TvYoInQ Edit  2010.06.10 Thu 14:38

とらおくんのママさんへ

ご心配ありがと~。
今回は私もびっくりやった。でも全然大丈夫。元気やでー!
しかしほんま打ち所悪かったりしたら大怪我してるとこやもんね。考えたらコワいわ(>_<)
とらおくんも何度か落ちたことあるんやね。
お互いほんと気をつけんとアカンねぇ・・・。


おかんちゃんへ

そやねん。こんなことありましてん。
でも全然大丈夫やったんでほんま良かったわ。
あれ以来、可哀想やけど私と行く時はリードして散歩してるねん。

次回会う時までにザンバラを何とかせんとアカンわ^_^;


松+LEE+Annさんへ

怪我無かったんで旦那もこの事件のこと思い出し笑いしております。
若くないので今後は気をつけてあげないとダメですよね。
でもね、ちょくちょくあるんですよねぇ・・・。こういう笑えるハプニングが。

きっとLEEくんは無さそうね。Annちゃんは笑えるハプニングありそうだけど(笑)


ぎーこちゃんへ

大丈夫やでー!ご心配ありがとね。
アルくんも美味しいもの食べたら瞬間に嫌なこと忘れてる(笑)

ぎーこちゃんも同じく厄日やったん?そりゃえらいこっちゃ!
でも嬉しいことあったみたいで良かったわ。

それと一緒に居るワンコは「シロ」って言うねん。
宜しくね♪


tamaちゃんへ

tamaちゃん、こんちわん。

心臓に負担かけてもてごめ~~ん!
本犬はパワー全快で元気ですんでご心配なく(笑)

バリカンの件はほんま可哀想に・・・。間近で見たらガタガタやもん。

雨の日のがけっぷちってコワいねん。
行ったらアカン!と言うてるのにそっちの方行くからほんま滑らんように気をつけます(^。^)v

HIROE : URL

#LkZag.iM Edit  2010.06.10 Thu 15:06

あービックリした(゜o゜)!
アルくん大丈夫?
踏ん張りながら落ちちゃうなんて、
アルくん本人がいちばんビックリやろうねえ。。。(汗)。
でももう元気そうに歩いてるんで安心したわ。

会社のワンちゃんも大御所に気を使ってくれてるのね(*^_^*)

りか : URL

#Gkv.EoTY Edit  2010.06.10 Thu 16:44

HIROEさんへ

びっくりさせちゃってすんません(^_^;)
運が良かったのか全く怪我無しで元気もりもりですわ。
ちょっとびっくりしたのかその日の夜はいつもより大人しかったけどね(笑)

会社のワンコ達からしたら小さいくせに生意気でどんくさいどーしようもないヤツやな・・・
って思われてると思うわ。あっ!メッセしたんでまた見てね♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
